地域限定品2〜オキナワ編


 沖縄土産〜(´ー`)。……って、本当に沖縄まで行ってきた訳ぢゃないです(^-^;)。
 最近、首都圏のJR駅で流行りなのが、コンコースを利用していろんなみやげ物屋が屋台を広げていること。特価洋楽CDだったり、ネクタイ売ってたり、各地のみやげ物だったり。そんな「各地のみやげ」のなかでも盛ん(笑)なのが、沖縄みやげ。黒砂糖菓子やらちんすこうなどを売ってたりする。
 さて、@が先日千葉に出張した帰り、JR千葉駅構内で沖縄物産が売られていたワケで、その中の地域限定菓子がこの2つ。
★上写真……黒糖ハイソフト
★下写真……パイナップルハイチュウ

 味は、まあ、期待以上でも以下でもなかった、ってところでした(´ー`)。ネタが普通なモノだったからかな?(黒砂糖とパイナップル)。
 もっとこう、なんていうか、ハイチュウゴーヤ味とか、もっと過激なモノって無いのかな(^-^;)……。<そんなのだれも買わないって(^-^;)。