そばぷりっつ

 これも、2001冬の野沢温泉旅行の土産です。プリンシェイク友の会ではすでに一つのジャンルとして確立(^-^;)している、地域限定ジャンボ菓子です。
 信州地区限定ということで、信州名産のそばをあしらっております。そば粉入りの生地に、そばつゆの風味で味付けがしてあります。ちなみに、信州限定版ではリンゴ味のプリッツがあるという情報が確認されておりますが、やっぱプリッツはしょっぱい系でしょ、という@はそばぷり派です。
 その後、旅行のおみやげとして職場で配ったのですが、ある意味で非常に不評(笑)でした。理由は「こんなもん貰ったら、ビールが飲みたくなるじゃないか(´┌`)」とのことです。