プリンジャム

 プリンがジャムになりました!…って、意味がよく分らなかったんですけど、いわば『カスタードのミルクジャムカラメルソース掛け』というモノでした。
 三鷹駅ナカ、次いで立川駅ナカにもオープンした某瓶詰め屋さん(あれ?吉祥寺ロンロンにもあったっけ?)の作品です。
 スイートとビターの2種類がありまして、これはそのスイートのほう。カスタードクリームがジャムのビンに入って売っているぞぅ、という感じですかね。バニラ粒で香りもいい感じです。
 さすがに、プリンといえどジャムなので、プリン代わりに食べようとすると、3匙くらいで、甘くて濃くて(少し油っこいのかも?)飽きます(笑)。
 食パンやプレーンのクラッカーなど、あっさりしたものに塗って賞味するのが良いかと思います(^^)。