ポッキー2001

 グリコのジャンボ菓子です。地域限定ではなく、期間限定発売だそうな。
 2001年の記念に、と作られたもので、テーマは「レインボー」ということらしい(^-^;)。ジャイアントポッキーが七色(7味)×3本ずつ入っております。

 7味:チョコレート(黒)、ストロベリー(ピンク)、
    オレンジ(オレンジ色)、カスタード(黄色)、
    抹茶(薄緑色)、サイダー(水色)、
    ブルーベリー(薄紫色)

 ちなみに、右の写真はサイダー(上)と、カスタード(下)です。チョコレートとかカスタードとかの「ただ単に甘い系」はまあまあかな。でも、酸味系となるとちょっと味が怪しい(^-^;)。レインボーに限らず、ジャンボ系のポッキーは、酸味系は怪しいです(-_-;)。特に、サイダーΣ( ̄□ ̄;)!色もビミョーな水色なので怪しさ倍増!薄い酸味にクッキー棒は合わないのよね〜。ソルビトール(吸熱性の甘味料)などを添加してヒンヤリ感を持たせた方が良かったのかもしれません(^-^;)。