おっとっとみちのく


 ジャンボ菓子ネタも随分集まってきましたね(´ー`)。ここで、東北モノです。ちょいと古いネタですが、H11年秋にゲットした物です。
 さて、東北というとどんな味になるんだろうと思ってたおっとっとなんですが、なんとチーズ味で攻めてきました(^-^;)。おととだけに、三陸海岸の海の幸味を狙ってくるかと想定していましたが、蔵王高原の牧場のチーズ味だとのことです。やられましたね┐(´ヘ`)┌。ただ単に、チーズ味が材料の調達&加工を考慮した上で、最も効率的だったからではとも睨んでいますが……(^-^;)。
 さて、味ですが、おっとっとがジャンボサイズになると、それだけで大味というか、粉っぽい感じになるのよね。これはちょっといただけない(^-^;)。チーズ風味は生地には練り混んでいないようで、表面に掛けてあるフレーバーだけのようです。フレーバーも味はまあまあなんだけど、割合に粉っぽいので、生地と相まってちょいとパサパサな味覚でした(^-^;)。