想い出の恋

 『想い出の恋』の味なのだそうである。
 あんまり新しいネタではないので(^^ゞ、だいぶ古いハナシになってしまうんですが、メーカーのロッテで公募した「こんな味のガムがあったらコンテスト(正式名称忘れた(^-^;))」みたいなので、当選者にのみ製作されたガムのうちの優秀作・人気作を期間限定で発売したモノ、だとのこと。
 当時、この企画についてはテレビ番組でも複数とりあげられていて、小学生の男の子が応募した『カブトムシの味』と、小学生の女の子が応募した『するめ味』を追うというものを見ました。カブトムシ → カブトムシの食べ物は樹液 → カブトムシは樹液の味 → 樹液といえばメープルシロップ、という論法で、メープルシロップをベースにした”樹液味”、するめ味は噛み心地を生かし、パッケージもイカ模様でそろえたモノだったそうな(^-^;)。
 で、問題の『想い出の恋の味』ですが、ほんのり甘くてあまりクセの無い心地よい味わいのガムでした(´ー`)。うーん、恋ってそういうものなのね(*^^*)♪