ノンアルコール

 ノンアルコールの日本酒です。
 ノンアルコールビールは結構出回ってるし、昔からシャンパンのシャンメリーとかは有名だし、みりん風調味料とかいうのもあるし(ノンアルコールの味醂)、何で日本酒は無かったのかなあと思ってたんですよ。
 んで、2003夏に池袋の東急ハンズで見つけたのがコレ。
 早速、『冷酒』にして飲んでみたんですが、……う〜ん、いまみっつぐらいです(^-^;)。
 嗚呼、日本酒ってアルコール抜いたら、アミノ酸薄汁なのねー。炭酸の抜けたサイダーから酸味と甘味を抜いたらこんな感じですかね(^-^;)?ううむ、エチルアルコールというものにもちゃんと味わいがあるのだなあと感じた一品でした。