ティラミス餅


 出ました(^-^;)、ブルボンのお菓子です。
 @は「ブルボンのお菓子を壊さず食べられるようになったら、大人」と思っています。
 なぜって?……ブルボンの高級系お菓子って、例えばルマンド(藤色のパッケージのアレ)とか、小さい頃、うっかり握りつぶしてすぐボロボロにしてしまったりしませんでしたか(ToT)?そして結局、粉状の残骸を、口に流し込むの(ToT)。
 と、まあそんな能書きはともかく、ブツの解説です。
 最近は、ブルボン、餅菓子にご執心のようです(^-^;)。いちごとかみかんとかマスカットとか、コンビニに行けば、多数見つけることができるでしょう( ̄ー ̄)。この「ティラミス餅」以外にも胡麻チョコ餅なんてのもありましたな。
 求肥(ってこういう字でよかったんだっけ?)っぽい餅生地のなかに、バタークリーム状のティラミス餡が入ってます。チョコレート色かな?と思っていましたが、クリームチーズ色がややココア掛かった感じです。ちょうど、このページの背景色の様な感じです。味は、ちょっと油っぽいかな(^-^;)。言われてみればかすかにティラミス、っていう程度です。もうちょっと油脂分を減らしてチーズに近くしたら、もうちょっとイイカンジかも(^-^;)。
 ちなみに、情報収集のため、「ブルボン」社のHPが無いかどうか検索エンジンをかけたところヒットしたのは全て競馬関連のページ。要は「ミホノブルボン」なんだな、コレが(^-^;)。