リキッドペッパー

 リキッドペッパー。……まんまです。「液体胡椒」っす(^-^;)。
 最初は、人づてに「液体のコショーがあるらしい」という噂を聞いていて、辛いモノだけにタバスコのような”水に滲みだしたモノ”ないしは”絞り汁”を想像していました(^^ゞ)。コショーのジュースってどんなもんかいな?と予想もつかずにいたんですが、何のコトはない、フレーバーオイルでした(^-^;)。要は”ラー油のコショー版”と言ったところでしょうか。
 手に採ってなめてみましたが、案外マイルドでした。やっぱり粉コショーのほうが、味が強いです。味付けよりも、香り付けに効果を発揮しそうです(^-^;)。
 ラー油やタバスコのように、1滴ずつ落ちてくる注ぎ口かなと思ったのですが、ふたを開けててっぺんのプッシュボタンを押すとピュッと出てくる、不思議な形の注ぎ口です(右写真参照)。
 他にはバジルとかあるようです。お試しあれ♪