ごまみるく


 いつぞやのマンゴーシェイクに続いて、またしても職場近くのN線N駅構内の自販機にてゲット!
 さりげなく珍しいのが、茶色とかじゃなくて灰色なその色合いでしょうか。一般に黒系とされるコーヒーやチョコレートでは出せない、有りそうで無い微妙な色合いです。いや、でもなんか墨かインクを飲んでるみたいで……。
 黒胡麻+黒砂糖+黒豆+牛乳+豆乳、で非常にヘルシーな素材を使用しています。味もその素材から予想される味わいを裏切らない感じ(……って、褒めてるか貶してるか私にも良く分らない)ですが、そこは缶入りドリンクの常、『ミルク感薄めでやや甘め』の缶コーヒー系列からはそう遠く離れていないのではないかと。
 っていうか、これもよくパッケージを見ると、「たっぷり1000粒」とか粒数が書いてあるんですが、やっぱり数えたのか?と根拠が気になります(^-^;)。