幻のフラン(^^)


 え〜、好評につき各地で次々と売り切れ店舗が続出し、やがて市場から姿を消し、メーカー側も売り切れのお詫び広告を打ち、……そして、遂に見掛けることのないまま消滅(?)してしまったらしい(おいおい)、”幻の”明治フラン森いちご味でございます。
 @がゲットしたのは、勤務先の某・組織の研修所で研修を受けていた時でした。研修所のあるテ○コムセンタービルのコンビニ(ampm)でおやつを買い求めていた時にふと見掛けたので買ったのですが、結構美味かったのでデジカメで記録しておいたのが功を奏しました(´ー`)。そんなにレアものになっていたとは……(笑)。
 さて、味の方は、グリコのポッキーよりも太い(←左写真参照)チョコレート風味の生地のスティックを、決してくどくなく上品な苺味のムースでふんわりコートしたもの(^^)。苺モノ菓子、というと、苺の臭いのキツいものが多いんですが、これはマイルドでイイカンジです。みつけたら、ぜひ、お試しあれ(´ー`)。