鮎の天ぷら最中


 職場の上司曰く、何だかとても高級でアリガタイ物だそうなんですが、はっきり言って「なんじゃこりゃー」です(^-^;)
 製造工程は謎なんですが、どうやら最中の天ぷらだと言いたいようです。うぅむ、確かに天ぷらの味がするのだ(笑)。っていうか、天ぷらフレーバーの素は、ゴマ油なんではと睨んでます(-_☆)。右写真をご覧戴くと、表面が油で光っているのが判るかと思います。中身には鮎が入っている……ということはなく(笑)、フツーにアンコが入っています。でも、アンコとゴマ油の香りがよくマッチして不思議な味わいです。えーと、なんだっけ、この味?。……ああ、そうだ、中華菓子のゴマ餡だ(^-^;)。