肩凝り対策

バンテリン1%液

 小学生の頃からひどい肩凝りの悩みを抱えている@。肩凝り対策品はこれからシリーズ化していきたいと思っています( ̄ー ̄)。
 薬、って言ったって効能はタカが知れているのですが(ToT)、しかし、その中でも最も効くと思われたのがコレ。
 いんどめたしん、という成分名称が、インド原産のような感じで非常に効きそうな気がします。プラセボ効果も期待できそうです。
 さて、この品の便利な使い方ですが、筋肉痛に良く効きます。痛みに直接効く、ってのがウリだそうですから、風邪引いた時の喉の痛みにもイイです(笑)。首のトコロに塗るのです。
 @は、従来の塗り液だと、メントールか何かよく分からないけど刺激成分が強過ぎてかぶれるからイヤだったのね〜。これも、刺激成分はもっと減らしてくれるともっと嬉しいです。
 濃度は1%とゆーところが肝心です。ディスカウントドラックストアとかの激安バーゲン品をうっかり買ってくると、これより濃度の薄い簡易タイプであることが多いので、気をつけて下さいね〜(^-^;)。