冬に向けて〜尿素入りローション

ウレパールプラスローション

 脂症のクセに乾燥肌の@。手の甲などは、冬になったらカサカサになっちまいます。水分を保持するためには、尿素配合のクリームがいいらしい。尿素っていうと、なんかばっちい感じがしますが、臭いとかそういうモノは無いです(^-^;)。
 でも、クリームだとベトベトしてあまり好きじゃないしな〜。
 そこで、試したのがコレ。一応「ローション」となっている。べたつきが少なくてまあまあです。メントールじゃないけど、スッとする感じ。カンフルが入っているせいであろうか?
 ローションとは言うものの、実は水性ではないようである。液状のさらさらしたサラダオイルみたいな油(脂じゃないほうね)がベースになっている。皮脂の多いところに塗ると、やっぱりあぶらっぽくなっちまうみたい。
 そこで、水性ローションを提案したいのだが……、もしやソレって、尿ってコトか(ToT)??