マイナスイオン扇風機

 エアコン効率を高めるために、部屋の空気を効率的に循環させるべく、なにか効果的な道具はないかと探し求めた結果がコレでした。(古典的……(^-^;))。
 小型の扇風機であれば何でも良かったんですが、羽根・網等の素材部分に今流行のマイナスイオンを発生させるというトルマリンの粉末が練りこんであったり塗装されているこの一品を購入しました。
 コレもまた、何かどうということがあるんだか無いんだかよく分かりません(>ヲイ)。ステキな香りがするとか、エアコンつけなくても冷気&暖気がでるとか、電波が飛ぶとか、そういうあからさまなものではないからねぇ、マイナスイオンって(^-^;)。
 まあ、とりあえず、手ごろな大きさで首振りもするので使い勝手的にはお気に入りな品です♪