トレインシミュレーション(´ー`)最近イイのがいろいろあるよ♪


 つい先日、職場の回覧用新聞記事スクラップ集を読んでいたら「都電のCD−ROM・東京都交通局の全面協力により発売される」との記事をチェック(´ー`)。しかも、売れればギャランティーが都交通局の歳入になるという(笑)。モノは試し、と早速購入♪(→やはり、このネタはここではなく「こんなモノは如何でしょう」コーナーに載せるべきだったか(^-^;)??)。
 さっそく、職場の「鉄分の濃い鉄ちゃん=鉄道好き」&「CD−ROM」好きの人々を集めて上映会♪。最後に残った都電荒川線の、早稲田〜三ノ輪橋間の実写映像が、マウスorキー操作で制御できる。あくまで、資料映像を楽しむということを重視しているせい(→実写だし)か、「電車でGO!」のようなゲーム性は低い。点数を競ったりということは無い。でも、「チンチン電車」の通称の元になった警鐘を紐で引いて鳴らせるのはGOOD!
 最近では、モーターの性能が良くなったとかで、超低床型の車両が出来たり、路面電車の交通機関的価値が再評価されていることもあり、都電は要チェックのアイテムではなかろうか( ̄ー ̄)?
 と云う訳で、皆さんも都の歳入額アップに貢献してみよう(笑)!


<今回のソフト>
「都電で行こう!〜都電荒川線が走る街/TOMIX DEGITAL
発売元:(株)トミー ホビー事業部
定価:¥5,300
win/Macハイブリットソフト