雪とか氷とか


 えーと、掲示板で盛り上がっていた(2003.2月現在)雪&氷祭りネタを発掘してまいりました♪
 ネタの舞台は、@の大学卒業旅行で行った北海道の風景(ってもう何年前だ(^-^;)???)
 どうぞ、御笑覧くださいまし〜( ̄▽ ̄)ノ。


「『脳』ついに、臓器シリーズ第3弾、“脳”です。重さよりも重要なのは、“しわ”の数?!」
北海道大学医学部第2病理学講座
 おりしも札幌は雪祭りの真っ最中。
 よくTVで放映されるような自衛隊の製作する一大スペクタクルなメインの雪像の他に、会場内のあちらこちらに小さな市民雪像がたくさん並んでいます。その中でも、@的にヒットだったのがコレ(^-^;)。
 第3弾、って1弾と2弾は何だったんだ?って一体誰だよこんなモノ作ったヤツらは!ってよく見ると『北大医学部』って(笑)。医学部って、何だか楽しそーだねー(^-^;)。
 すすきの界隈では『氷の祭典』が開催中。
 精緻な氷の彫刻が立ち並ぶ中、なにやら怪しげな……(^-^;)。
 どうやらコレ、魚料理の店が出品したものらしいですが、……あっ、魚、全部生(っていうか冷凍)ぢゃん!こういうわかりやすくてストレートなモノって、好きよ( ̄ー ̄)♪
 あ、ネット上での肖像権とかよくわからんので、とりあえずシルエットね(同行の皆様)♪。
 んでもって、コレはスキー用品店の出品作。えーと、上の魚よりもっと直接的で(・∀・)イイ!!です。だって、スキーウェアが氷詰めなんだもん(笑)。何でも氷漬けにすりゃいいってもんじゃないと小一時間……(以下略)。みんなで大笑いしながら、記念撮影に興じておりました(^▽^)。