H20.11.09(日)…国民文化祭in茨城


 「国民文化祭」とやらに行ってきたわけですが、コレはナニかといいますと、『国体(国民体育大会)』の文化・芸術バージョン的なものです。こちらも全国各県を持ち回りで開催されており、今年は茨城県(土浦近辺)が会場となりました。またしても常磐線でお出かけ♪航空観閲式(予行&本番)といい、今年の@は茨城県づいてます(笑)。

同じ係のTF係長が趣味で人形作りをやっていて、出品するというので見に行くことになったのです♪

茨城なので水戸黄門ご一行をテーマに作成し、出品したそです(^^)。

美術・工芸品の展示ばかりと思いきや、
踊りの発表なんかもあったり。
県の産業祭(物産展)等も一緒に開催中で、
賑やかなお祭り会場でした!

↑こちらは、フラワーアレンジメントのような
クラフト展のコーナーです。


そのコーナーにて。
えーっと、なんか銀賞だそうです(謎)…。

いけばなや盆栽展示もあり、
いずれも立派なものでした♪