H20.8.17(日)〜19(火)……上越の旅


 また今年も家族旅行は新潟に行ってきたのですよ(もう何回目?)
 という訳で、今年は上越方面を攻めてみました。以下、旅のレビューです(^^)


今年もぴちぴちしている小千谷の錦鯉達です♪

上越市方面に向かう北陸道のPAより。
真ん中ら辺の建物群は、
例の柏崎刈羽原発らしいですヨ

なにやらとても立派な三重塔発見!
奈良か京都かと思いましたよ(^-^;)。
国分寺だったり、親鸞聖人が上陸したり、
歴史の深い土地柄だったりするのでした。
(五智国分寺)

居多神社(こたじんじゃ)。
落成したばかりでピカピカ!
神社なんだけど、
親鸞聖人上陸の地でもあることから、
親鸞像があったりしてます。

上越高田は城下町。
お城のお堀は蓮池になってます。
つい昨日あたりまで蓮まつりだったそうな。
ほんの少しだけど、花が残っていたり(^-^;)。