時恵ちゃんコミスタ
 コミックスタジオとかいう『マンガが描ける』ソフトを購入してみたのですよ。要は、「ペン描き+トーン貼り」風で、「ページ&コマ割り」が出来るという変り種なグラフィックソフトです。
 ペンタブレットで線を入力(描く)するときの、線の入り&抜きが設定できるので、手描きペン画のような画像になるので面白いです(^^)。スクリーントーン処理もできて、画像はかなり手描きに忠実な仕上がりになります。
でも、トーン貼り放題でやってると、どんどんレイヤができて、すぐにリソースが足りなくなっちゃうヨ(´д`;)。
 まだまだペンタブ入力が未熟な@なので、使いこなせるようになるには相当時間がかかりそうですがな(´д`;)。