アロー号パイロット
 アロー号ってのは未来の銀河を走り抜ける銀河連邦交通局の宇宙船で、2人一組で操縦。やんちゃな新米パイロットと、宇宙軍あがりで若いのに暗い過去だらけのエリートパイロット、そして可愛くて美人で大ボケなスチュワーデス(この絵には登場せず。こちらをどうぞ♪)が、楽しく宇宙を道中すると言うお話。

 いやいや懐かしいなぁ、コレ。大学時代のノートに描いた落書きに、同じ講義を取っていた友人連中がエピソードや設定を付け加えてくれたものです(^^)。先日、懐かしいノートが出てきたので、これを清書し直して、ペイント系ソフト(デイジーアート97)で処理してみました。それにしても、背景&塗りが手抜きだぁ(って言うより、CGっぽい描き方ってまだよく分からないっす。まだまだ修行が足りぬ〜(ToT)) 。色設定は、同じ講義をとってた友人YEさんにしてもらったのだが、全然違う色に塗ってしまいました(^^;)。こんどオリジナルカラーで描くから許してね。
 こんな絵を描きまくったりしていた授業というのが、面白くない&良く分からない(^-^;)と評判だった一般教養の某科目。テキストがすべて先生の奥さんの実家(印刷屋らしい?)で作成された自費出版(と言うよりただのコピーのレジメ)モノだという噂(しかも有料(爆))。……文部大臣の発言(「出るのが難しい大学を目指す」ってアレ)も尤もだと思うが、その前に、ヤバイ授業とヤバイ先生を何とかしておかないと(笑)。