もやしもん
石川雅之/講談社イブニング連載中

 菌達が肉眼で妖精の如く見えてしまう主人公・沢木君とゆかいな仲間達(&菌達)が繰り広げる農大マンガです。農大→醸造学という流れなので、お酒の話が多いですが、ボンテージ美女やゴスロリ美少女(?!)が出てきたりもする、どことなくノスタルジックな感じも漂う大学生ライフを描いた作品です。
 菌、見えるのかー、……っていうかウィルスも見えてるけど。わらわらと結構騒がしいみたいだけど、微生物系の単位は楽勝だったかも〜と思うとすごくうらやましいっす(^-^;)
 @のお気に入りはA.オリゼーと乳酸菌群です♪
 →はタブレットで一気描き。またゆっくり丁寧に描きたいヨ(^-^;)。