絶対可憐チルドレン
椎名 高志/週刊少年サンデー連載中


 『絶チル』より、テレポーターの葵ちゃんです。(のんびり描いていたら、本編ではもう中学生になってしまったヨ(^0^;)。
 超絶エスパーで眼鏡っ子で関西弁とゆー、キャラクター立ちまくりの設定なのに、なぜか地味なのは意外に生真面目優等生だからなの?…いや、それとも周囲が派手すぎる所為(^-^;)?
 物語初期のエピソードで既に、『地味で手が掛からない』自分に悩みつつも結局は皆本に『お前だって十分派手で手が掛かるんだよ』と言わしめる、ビミョーな立ち位置がいとおしい娘です。
 ここで従来ありがちの展開だったら"「チルドレン」の良心"的な揺り戻し役を担うと思いきや、結局3人そろって問題行動(?)に突っ走っていくところが今風、というかDr.椎名の絶妙な匙加減が実に小憎らしいです♪