TOP>バイク>S1000RR

BMW S1000RR

ちょっと前からほしかったS1000RR。嫁さんの許可をもらって買っちゃいました。


2017.09.22
 朝は娘を送り出してから出発する。
 いい天気だったが、明確な行き先が決まって無かったのでひとまず八戸のみなと食堂に行って朝飯。そのあと海側をなるべく走っておいらせ町。ガンダムの建造物を置いてある理容店をみて、それから三沢に。航空科学館のまらりの大空ひろばで休憩。基地の方をみてたら外周の警備の人に注意を受ける。
そこあら五戸にむかいミートプラザ尾形で馬肉料理を食べて、それから新郷村のキリストの墓とピラミットを見た。
迷ヶ平にいって田子に抜け、二戸、一戸と走って奥中山の雅で大トンテキ定食を食べた。
そこからクボトラにいってバイクを預けた。
370kmくらいの走行。


2017.09.05
 朝は娘を送り出してから出発する。そのために、朝食を娘に作った。じゃがいもを細く刻み、油でいため、ちょっと塩、コンソメパウダーそれにとろけるチーズをかけて出す。
娘が家を出るとすぐに僕もバイクで家を出た。
高速で一気に青森東まで。そこから浅虫温泉街に行って、道の駅でちょっとトイレ。そのあとろくさん食堂で生ウニ丼。それにホタテ刺し。どっちもおいしかったが、やはり陸奥湾はホタテがいいね。
一気に食べて、そのあとすぐ近くの鶴亀屋食堂に。そこで大間産の本マグロというのでその丼小で頼んだ。脂身が載ってない赤身なのでおいしく味わえた。これなら中でもよかったかなぁ(笑)
そこから青森県道40で八甲田にむかう。いつも走るのが好きな八甲田周辺。今日も木漏れ日を楽しめた。偏光レンズのメガネをしてても、光と影の入り乱れにちょっと興奮状態になってしまう(笑)
田代平をぬけて、国道394、103で奥入瀬に。奥入瀬も比較的空いててゆったりと走れた。途中救急車とパトカーがいたけど、何かあったのかな?
そこから十和田湖に。十和田湖、今日もきれいだった。この湖は本当に上から眺めるときれいだ。
十和田湖の瞰湖展望台は国道がまっすぐになっちゃったので人が少なくてぼーっとしてみていられた。
そこから国道454で迷ヶ平に。小気味いい小さなカーブが楽しい。スピード出さないで楽しめる(笑)そこからは青森県道21で田子に。この道も細かいカーブがいっぱいで楽しい。S1000RRでひらひら動ける(笑)ところどころに砂とか路面の掘れがあって滑りましたが(笑)
それから池田ファームに行った。過去に一度バーベキューをバイク仲間でやったことがあるが、今回はサーロインステーキを頼んだ。ちょっと僕には油が多すぎ、肉のうまみが感じられなかった。少し好みと違ったけれど、こういうのが好きな人にはいいのかも。
田子を過ぎて三戸の道の駅にちょっとだけ立ち寄って奥中山のミニストップで休憩して家に帰ってきた。
370kmくらいの走行。



2017.07.26
いろいろ。




2017.05.25
最近の写真類いろいろ。








2017.04.27
朝は普通に起きた。今日は仕事を休んだ。病院に7時前にいって診察券だけ入れて、一度家に戻り、娘の登校を見送ってから病院に。病院に行く途中に岩手山演習場北口から焼走りにあがり、そこから病院に。結構遠回り。
冷たい空気が気持ちよくもあり、八幡平市でもだいぶ桜が咲き始めていい感じに。
病院は9時前に終わった。空を見ると南の方に雨雲っぽいのが。スマホのアプリで雨雲の動きをチェック。北に行けば問題ないのだけど、やっぱり桜が見れた方がいいと思い南に。
まずは滝沢駅前を通って加賀野に。加賀野のセブンイレブンで天気を再度チェック。国道396とかで遠野にむかうと確実に雨にやられそうだったので、一度本宮に出てそれから国道456で北上に。途中から国道4号にはいって金ヶ崎のまるみドライブインに。

遠野で生ラムって考えてたけど、雨に降られそうだったのでこちらにしたが、この店もおいしかった。ちょっと奮発して上生ラム定食に単品肉として生ラムを。変わった鍋で焼くのだけれど、これが良いのかどうかはわからなかった(笑) もうちょっとつけダレ多く欲しかったなぁとか。
そこからはまっすぐ盛岡に。

焼走りにまた上がって、友人にちょっとだけ会いにいって、それから帰宅。家には娘の学校の先生が家庭訪問に来ていて、何やらバイク、ハーレーに乗っているそう。

それから先生が帰った後僕は職場に一度戻り、会議に出席してまた家に帰った。








2017.03.20
朝、岩手山がきれいだったので近くまで行って写真撮ってきました。



2017.03.19
お昼頃、少し暖かかったのでバイクに乗ってポケストップまで(笑)




2017.01.04
朝一番に住宅ローンの借り換え契約で岩手銀行に。ちょっとの距離だけどバイクで(笑)
寒かったし、水たまりは凍ってたので慎重に。



2016.12.25
下手なりに続けている剣道の稽古おさめの日。稽古から帰ってきて天気も路面も良い感じだったのでバイクで近くをちょっとだけ走る。
寒いけど気持ちいいね。



2016.11.14
朝一番に通っている医院に診察券をいれ、それから一度家に戻って娘を送り出してから支度をして、バイクで病院に。診察は一番!9時前には薬も受け取って、下道の日陰は凍っているし、ぬれているところも多いので高速で遠野まで。ここまでで約1時間。
そのあと、下道で釜石まで。まずは新華園に。ここではチャーシューワンタンメンと春巻きを食べる。やっぱりおいしい。
そのあと道路向かいにある「ミッフィーカフェ」でアップルパイとラテをもらう。
ポケモンGOでラプラスというのが沿岸部に多く出現しているというので周辺をちょっと探したが遭遇できなかった。
それからそのまま道の駅釜石仙人峠にいって甲子柿と柿酢サイダーを買った。
それからは高速などで盛岡まで。そこから雫石の風光舎にいってコーヒーを一杯。
バイクでここに来るのは今年は今回が最後かな?

そのあとは家に。
今日は自衛隊車両と多くすれ違った。沿岸では大きなクレーン含めていろいろな建設現場を見れた。なんか癒された(笑)

2016.11.04
どうしても、千草のかつラーメンにチャーシュートッピングしたのが食べたくて、ここ2,3週間そのタイミングを見計らっていたが、仕事ができないのと天気が良くない日があったりで行くことができないでいた。
今日は日中晴れそうな天気。いろいろ行き詰ってるので今日無理に仕事してもダメだろうと職場に一度行って休みをとって帰宅。
バイクの支度をして今日おろす防寒つなぎをきて出発。
広域農道はぬれ落ち葉でいっぱいそうだったのでやめて、普通の道路を通って一方井をぬけて国道281に。葛巻の大坊峠は路面が乾いていたので助かった。峠を葛巻方面に抜けたところで雪が路肩に多くなり、この辺りはけっこう降ってたんだなぁと。
気温は4℃とか表示されていてやっぱり寒いのは確かなんだなと(笑)
平庭高原でちょっとだけトイレ休憩。心配していた雪は路面にはなく、凍結している個所もなかった。
久慈渓流付近から台風豪雨によるがけ崩れや川が暴れた後が見られた。かなりの規模で、面積も広いなぁと。
久慈駅について、ちょっと地域の情報を集めて、それからバイク仲間のいる薬局にちょっとだけお邪魔して千草に。
千草には開店10分前について、シャッターが開くのを待って入店。すぐにかつラーメンとチャーシュートッピングをお願いする。
出てきたものは思ったもの通り。胡椒の存在を感じるかつ、おいしい鶏肉チャーシュー。なによりスープが好きだ。
そのあと、すぐ近くの銀河に行ってきのこラーメン。きのこはエノキとかしめじとか天然でないようなものも入っていたが、塩ラーメンベースでおいしかった。
十分に身体もあたたくなって、そのあとは県道7号をはしって岩泉方面に。相変わらずのいい道。途中の狭かったところも道路幅の拡張工事が終わって快走ルートになっていた。ダムの水面にも木材などのごみがいっぱい浮いていたのでその処理も大変そうだなぁと思った。
台風豪雨の爪痕はこの道路上にも何カ所かあって、特に安家とかはすごかった。
岩泉に出て龍泉洞付近の状態にもちょっと驚いたが、何より道の駅いわいずみ周辺に驚いた。亡くなった人がいる老人ホームのあたりから一帯が。
岩泉の街にまた戻ってそこからは国道455で盛岡方面に。岩洞湖あたりというか早坂高原のトンネルを抜けたあたりが一番寒かったかな?
そそくさと家に帰ってきて何カ所か立ち寄らずに終わってしまったけれど、それは来期の楽しみに。


2016.10.15
 朝は普通に起きる。5時くらい。
 嫁と娘はうどん教室とかで盛岡三本柳付近の丸亀製麺に7時ごろ行くというので僕は6時に家を出た。
 高速で八戸まで、途中竜が森では2℃それ前後も4℃以下の寒いツーリング開始となった。
 八戸ではみなと食堂でヒラメの漬け丼とさんまの刺身。そのあとは蕪島、種差海岸と。種差海岸、いつもよりきれいに見えたなぁ。
 そのあとはだらだらっと海岸線沿いを走ったり、国道を走ったりで久慈、岩泉と。台風で洪水になった様子が河川周り、民家の軒先などでなんとなくわかる感じ。
 そこからは田野畑の鵜の巣断崖、田老の三王岩などを見て回る。宮古市に入って福で叉焼雲?麺をたべて、あとは盛岡に。
 盛岡の厨川?の工藤コーヒーで娘と嫁と合流しコーヒーを飲んで、焼走りをちょっと走って家に帰ってきた。



2016.10.02
 朝は普通に起きる。5時くらい。
 なんとなく走りたいなと身体がうずき始めたので、アスピーテラインを上がって、樹海ラインを降りてきた。
 紅葉はまだちょっとかもしれないけれど、きれいな紅葉が見れた。車も少なく、かなり快走。
 換えたタイヤはまだリアが両端1.5cm残し



2016.09.24
 朝は普通に起きて、9時過ぎにバイク屋に向かう。嫁さんがバイク屋に10時50分について、そこで車に乗り換え、嫁を美容室に。
 そのあと娘とお昼を食べて、バイク屋で時間をつぶして、美容室に迎えに行って合流。
 鉈屋町のたい焼き屋さんでたい焼きなどを食べて、バイク屋に行っておろされて終わり。
 オイル交換とかをお願いしていたが結構客がいたので遅くなった。
 いろいろとバイクと接する時間だったので不思議と暇ではなかった(笑)
 
F.タイヤ 120/70ZR17 ミシュランPILOT POWER3  19400 5000
R.タイヤ 190/55ZR17 ミシュランPILOT POWER3   30450 6000
チューブレスバルブ   1000  
古タイヤ処分料    1000  
オイル交換      2400
ADVANT.ULTIMA5W-40 3L  8160  
ガスケットリング   120  
     73530 税込み79412






2016.09.03
 朝は普通に起きる。5時くらい。娘が6時過ぎに起きてきて一緒にご飯を食べて、7時半くらいに僕はバイクに乗って家を出る。
 まずはガソリンを入れて、それからアスピーテラインを上がる。車4台パスしただけで秋田側に降りつく。朝は雲が出ていたが山頂付近ではすっかり晴れ、そのあとは快晴の中、走ることになった。
 小気味いいカーブを曲がりつつ、それなりのスピードでそれなりの技量に合わせて。

 玉川温泉を過ぎて田沢湖町に入るあたりの川は相変わらず青く濁っていて不思議な景観を作っていた。
 そのあと角館にいって、シャインマスカットSPパフェをさかい屋で食べた。

 そして、そのあと大曲まで国道に沿ってゆったりと走った。もう気温は30度を超えていて、それなりに暑くて走ってても熱風が正面からくるような感じだった。

 まずは大曲市内でにぼすけという11時前から空いているお店で中華そば。

 その次が十郎兵衛で中華そば肉増し

 そのあとは横手から十文字にはいってマルタマでチャーシュー麺

 おなかいっぱいではあったが、あと一杯くらいは食べられそうなんだが、暑くてちょっと嫌になってきたのでやめて、帰路に。東成瀬村をとおって胆沢ダムに出るルート。ここは秋田県側の道は楽しい。そのあとはコケがぬるっとしてたり、砂が浮いているところがあったりでちょっと怖くなる。
 それでも胆沢ダム周辺になるとかなり道がよくなるので快走できる。

 それにしても暑かった。帰りは奥州市から八幡平市まで実に暑くて走っててもヘルメット中、背中とか暑かった。約350kmの道のり。










2016.06.17〜
 朝の散歩を中心に15回くらい走行。










2016.06.15
 朝は通院。診察が終わってボーっと走って気が付いたら紫波。 高速で水沢ICまでいった。
 雨が降りそうな天気だけど早々は降らないみたいな天気予報だったので奥州市まで。
  まずは奥州市の銀蝶に。あらかた11時に開店するので待っていると11時15分頃に開店。悩まずチャーシュー麺。醤油味がはっきりしてチャーシューもスープも僕は好き。 しょっぱいくらいの汁まで全部飲み干してしまった。
 そのあと北上市というか金ケ崎とか言うところのピアノ壱番館に超久しぶりに立ち寄る。僕の知った人はいなかったけれど、ベーゼンドルファーの中古ピアノがあったのでちょっと触らせてもらう。響といい、ちょっとこもったような音といい、好みだなぁって。ただ、何より自分が弾ける曲が無いという現実に向き合うことになったのがちょっとショックだった。
 北上市のカケタ養鶏所によってから揚げを買って樺山分水工と遺跡を見た。
最後に、どうしても仙龍のチャーハンが食べたかったので立ち寄ったが、やっぱりうまかった。チャーシューワンタン麺も安定。 260kmくらいの走行

2016.05.28
  朝は普通に起きて、6時半に家をでて八戸自動車道で八戸に。8時半ちょっとすぎにみなと食堂について、いつもの平目漬け丼を頼んで、いつものようにおいしくいただく。
 そのすぐそばに八戸市営魚菜小売市場があって、そこで生うに200gと刺身三種盛りとしめ鯖を市場で買って、ご飯と味噌汁を頼んで市場のテーブルでガシャガシャ食べた。生うにが多いって思えるくらい食べた。
 それから国道45号に入って途中から国道4号で七戸十和田駅近くに立ち寄ってから国道394号で田代平近くにいって、県道40で田代平をみた。
 国道394号から国道103号で奥入瀬渓流を見ながら走り、国道102号で大鰐方向に、国道454号で大鰐温泉に。394、103,102、454は走るのが楽しかった。
  シュバルツバルトでデザートセットを食べる。写真撮影がダメなのが残念だが、大体構成はいつも同じ。見た目も味も上々。
  その後は国道7号から282に入って家に帰ってきた。

いい感じで走った。足が結構疲れてる。 今日のツーリングは410km。 角度は左49、右45.


2016.05.21
 朝6時前から庭の草刈。一通りかって、刈った草はそのまま(笑)
 娘は1人で学校に準備をして登校。そのあと、僕はバイクで近くを回る。花輪線と岩手山とそれを映す田んぼの写真は6時半前後がよかったのかもしれない。
 僕はまず、アスピーテをあがり、樹海ラインを降りてきてそのまま上坊方面にいって、道の駅にしねによってから焼走りに上がり、そこから家に戻ってきた。
 なんだかんだで100km(笑)。最高角度は49°。




2016.05.13
 朝一番に娘を学校まで送り、それからバイクに乗り換えて病院に。結構、混んでて9時半過ぎに診察が終わって、それから薬局に行って薬をもらってからツーリングに。姫神山の麓を通る広域林道?を走って国道455に。岩洞湖のレストハウスでちょっとだけ休憩して、岩泉に。岩泉では何もせず田野畑まで走って、北川食堂で生うに重を食べた。ちょっと高価すぎたが・・・。
 その後は国道をそのまま北上。久慈で久しぶりに千草でかつラーメン。その後八戸にいって、是川縄文館をみて八戸自動車道で安代に。そこから国道282で家に帰ってきた。天気もよく、景色もよく、つつじや山桜が咲いているのも、もえぎ色もよかったが写真に撮らないでしまった。(笑)





2016.05.06
 娘は普通に登校。僕はうずうずしてたので走り出した。
まずは七時雨に。クルマとすれ違うことも、前に走っている車も無く山荘を過ぎた駐車場まで。
 そこで折り返して、とちゅうから沼宮内と松尾を結ぶ広域農道に。
 そして、長者屋敷清水公園をあがって、前森、そしてアスピーテラインに。
アスピーテラインも自由なペースで上がって、樹海ラインを降りてきた。
そして県民の森にてちょっとトイレ休憩。
そのあと、上坊をぬけ焼走りにちょっとよって自衛隊の演習場北側の道、国道282、そして岩手駐屯地正門前をぬけて柳沢から網張高原に。
 雫石方面に下って、風光舎にたちより、一本桜を横目にみながら小岩井から国道46号に。
 山にところどころ目に留まる満開の桜がよかった。

盛岡方面にいって上田のnagasawa coffeeに。
そのあと、続けさまに響でコーヒー。

・ 風光舎 マンデリン ブルーバタック 中深煎?
・ nagasawa coffee エチオピアエチオピア イルガチェフ ナチュラルG-1 ゲデブ 浅煎?
・ 響 ケニア AB やや深煎

滝沢市の分水工を見れるなと、事務局に連絡してあけてもらい見せてもらう。
胆沢のそれよりちょっと小柄かもしれないが大きな分水工。
これが岩洞湖からきている水と聞いてもちょっとぴんとこない。なんかすごい。










2016.04.30
 家族から休み?をもらってツーリング。朝は結構寒くて八幡平も1℃くらい。
 7時ちょっとすぎに家をでて、沼宮内への広域農道を走って、そのときすでにちょっと雪っぽい。 そのあと、大坊峠で0℃。そのあと国道340号に。国見峠も寒かったが、ボンネットトラックを見れたのでよし(笑)
 そこから金成清水を通って、釜津田から川内にぬける八戸川内大規模林道をぬける。害鷹森付近の道路峠では雪が降ってて、それこそ氷点下だったろうと。
 寒さでおしっこ出たくなったのでやまびこ館で用をたして、それから宮古のたらふくに。
 そこから金浜稲荷神社にちょっとだけお参りして大槌に。大槌の街だった辺りはさっぱりわからなくなってて、どこにどうなっているのかわからなかった。区画整理しているようで街ができ始める感じがした。
 三陸道などを通って大船渡に。まずはthe burger heartsに恋し浜帆立バーガーとチーズバーガーをたべて、それからすぐ近くのちっちゃなクレープ屋に。
 そこからは国道107号、釜石道などをつかって東北自動車道をとおって家に。
 googleでは走行距離410kmくらい見たい。










2016.04.24
 八幡平市のクリーン作戦?作業の前にちょっとだけ近くを走ってきた。なんだかバイクに乗る時間が取れなくて一ヶ月ぶりくらい。
 そんなにきれいな空ではなかったけれど、ボンネットトラックと遭遇できてちょっとうれしかった。(笑)




2016.03.27
剣道の稽古のあと、嫁さんと娘は娘のピアノ友達のピアノ発表会に。
その間に上坊、安比、時森から寺田までの広域農道と約40kmくらい走ってきた。
朝から岩手山がきれいだった。午後になってもそれなりにはきれいだし、道にも雪解け水とかが流れていなかったので走りやすかった。

2016.03.18
 午後から休みをもらってバイクに。まずは東緑ヶ丘の響。濃い目のコーヒーが飲みたくて。小岩井のも考えたけれどちょっと距離があるのでそちらには向わず。
 深入りというマンデリン系のコーヒーをクラシックを聴きながらゆったりといただく。
 そのあと、八幡平市に戻り、月例の病院に。診察等をうけたあと安比に向う。
 安比のネルカフェ。ここでかなり遅めのお昼。ゲゼルのオムライスをたべ、本日のコーヒーをいただく。カップチーノとは言わないけれどデミカップのマンデリンベースのコーヒーを。
 今日は気温も高く、おいしくコーヒーも飲めていいツーリングになった。






2016.03.12
 今年初めてバイクに乗った。寒かったけど気持ちいい。20kmくらいだけど。会社とその周辺を。


2015.12.20
 本当に今年最後かな(笑)
 剣道の稽古がおわって、娘と嫁が子供のための工作教室にいくので、僕は家に帰ってきて、そそくさと仕度をしてバイクに乗った。
 盛岡にいって、特に行くこともないし、おいしいコーヒーがのみたいなぁって、鉈屋町のfulalafuが思いつき、そこを今日のショートツーリングの目的地にした。
 酸味の強いコーヒーって言うのは特に無かったみたいでエチオピアのモカだったと思うものを入れてもらう。
 冷えた身体には味も、暖かさも香りもおいしかった。S1000RRも結構人懐こいバイクでありがたい。だらっと走っても、ちょびっと加速してみてもそういうのにちゃんとあわせてくれる。いい友人だ。




2015.12.12
 本当に今年最後かな(笑)
 娘が近所のたこ焼き屋さんに駄菓子を買いにいくというので娘には歩いて行かせ、暖気ついでにちょっとだけ走った。ほんの1kmくらいかな。
 この季節にしては暖かくてそんなに厚着しなくても平気だった。
 うん、ちょっとの距離だけど思いっきり加速した(笑)



2015.11.05
 もうね、晴れるって予報だったから前もって代休取得を申請して休みを取った。
 朝一番は曇りで国道281の大坊峠では霧でシールドが曇って、急に前が見えなくなってちょっと怖い思いをした。
 一番寒かったのは葛巻の大坊から小屋瀬の辺りだった。平庭は暖かかった。そこからふるさと林道九戸高原に入る。道は枯葉があったが、バイクでの走行に問題になるものではなく、気持ちよく、そして後で待っている木の葉を見たりして楽しめた。何よりも青空がいい。飛行機がこんなに普段飛んでるのかって思うくらいに飛行機雲が見れたりした。
 ふるさと林道から久慈渓流をぬけて、シャトータカマツでアップルパイをかって、県道7号線で岩泉方面に。途中時間通行止めのところでは15分の隙間にちょうど当たったので助かった(笑)
 旧岩泉駅をちょっとみて、それから1001広場に行ってホルモン定食を食べた。胡椒が適度に利いていておいしかった。
 そこから金沢清水をとおって、釜津田に。そこでぶるっくによってパスタ。そこからは幹線林道国道106に。道がくねっていて楽しい。時々唐松に後輪がとられたりしたが。
 106号からだらっと車についていって盛岡に。クボトラによってそこで初回点検を受けた。回転数のリミッターが解除されたはず。
 家に帰ってきて、なんか気持ちよかったなって言うツーリングになった。








2015.11.01
 午前中、剣道の稽古をして、いろいろこの先のことを考えたりしてた。 
 仕事というほどではないけれど、いろいろなくさくさした気持ちを振り切りたくてバイクで職場に。とはいっても結構遠回りをして。
 焼走り、上坊、安比、長者屋敷の辺りをとおって職場。そのあと家に。
 ここ最近は無かったような陽気で、バイク乗りは結構走っていたように思う。
 やっぱりバイクで走りぬけるのは気持ちがいい。


2015.09.29
 特に優秀な人間で無い僕はいろいろと仕事でいわれることもあって、そうだけどさぁって思うところもあったので、ひとまず逃げる意味でも有休をとりました。
 定期的に通ってる通院が主目的ではありますが。
 病院の診察、血液検査の採血と薬を受け取ってから宮古にむかった。
 宮古までのルートは工事が多かったが、それなりのペースで走れた。
 宮古では友人の職場にお邪魔して、すみよしでいくら丼。そのあと、魚菜市場とか浄土ヶ浜を案内してもらった。
 宮古を離れて北上、岩泉から盛岡方面に。早坂トンネルを抜けたらかなり冷え込んでいた。
 玉山でホルモン鍋定食を食べて家に帰ってきた。
 重そうな雨雲みたいなのがところどころでみえて、雨に降られないか心配だったが降られることなく終わった。
 気分転換が完全とはいえないがかなり吹っ切るきっかけにはなった。



2015.09.16
 2,3日天気が良くて、しかも仕事でいろいろ重苦しい感じなので、それから逃げる意味でも急に午後休を取ってバイクで走りにでた。
 八幡平アスピーテから樹海ライン、焼走り、小岩井と。近所めぐりだけどそれでも十分。
 途中、自衛隊体験入隊の群集に出くわしたり、結構な人数、ソロツーリングの人たちとすれ違ったり。
 なんかいろいろ気分がよくなって良かった。









2015.08.29
 S1000RRとは関係ない話だけれど、イーハトーブトライアルが開催されるのに合わせて親子バイク教室が模様されるのを知って申し込み、今日が当日。
 むすめはそれほど強い興味があるわけではないのだが、それなりに楽しみにしていたらしい。
 ブレーキの使い方から始まって、エンジンのかけ方、車体をおしてUターンする練習など。Uターンは娘は最後まで出来なかったな。それでも、最後には30mくらいなら自分でアクセル調整しながらすすんでた(笑)
 疲れたみたいだけど、それなりに記憶に残る経験になったかも。しかも、地元テレビ局の生放送でインタビューされるなどの経験も(笑)





2015.08.26
バイクジャケットが届いて、今回の新しく来たバイク用の購入は終わり。まだコアガードはつけてないけれど、きっといい感じだと思う(笑)











2015.07.14
ここ最近のことまとめて。


2015.07.03
 通院のついでなどでバイクに乗る。八幡平アスピーテラインをまわって、安比高原のNELCAFEで一休みなど。加速も動きもいいのでなんか楽しかった!






2015.06.19
少々足つきが悪いのといろいろバイクと接点が減ってたのでおっかなびっくりクボトラから帰ってきて無事に納車。怖かった(笑) これから長く付き合う相棒です。

K1200S 996
XR250BAJA KSR-2
2006 2005
2007-2008
上へ