映画  リメンバー・ミー

 
 

無線により異なった時代の二人が交信出来てしまうというお話。昨年見た
「オーロラの彼方に」より遥かにストーリーがしっかりしているし、いつ
もなら見ないラブストーリーであるがすんなり見る事が出来た。「アマチュア
無線」という物をしっかり抑えている点も評価に価する。「シュリ」を見た
時にも思ったが昨今の韓国映画の質の高さには脱帽である。東京近郊では
1館上映ということなんでなかなか見る事が出来ない人も多いと思うが、
ぜひオススメしたい映画である。ところで、この映画時代背景は2000年
と1979年。韓国にとって激動の1979年であるが、個人的には私が
ハムの免許を取った年。良くそんな時代から変化もなく今でもこんな趣味を
やっているもんだと思う今日この頃である。        (竹野伸郎)

目次