シャック写真 No.4 1994- 


町田市 玉川学園

あまりにも受信状態が悪かったので今度はかなり慎重にロケーション選びを行った。内見した物件だけで30は
超えただろう。今回は山の一番上の角部屋。同じ町田市の玉川学園に引っ越し。外には住人用の駐車場でその駐車場
を囲むように木がある。ということで決定。実際、ここでは最長時で40m超のワイヤーを張っていた。その後その駐
車場が住宅地になったりして悪化。ま、そんなもんですね。
リグに関してはどんどん増えていってしまった。







1994頃。高台なので430/1200MのGP、21MHzのアローライン、7MHzのZEPを設置。ハムの時期。関係者から
子供の頃に憧れていたFT-102を外部VFO付きで譲っていただく。コンテストを中心にちょこちょこやってました。




この頃から結構DXに気合い入ってきた頃。ハム用設備は片づけた(押し入れの中)。
アンテナは40メートル程度のワイヤー。90mb〜60mbを中心に聞きはじめた。1980,1981年頃の域に入って
きた。関係者からR-7とR-71を譲っていただき、サブにIC-R71を設置。



関係者からHF-250を中古を譲ってもらう。これをサブに配置。




関係者からHF-225Eを譲ってもらう。で、これを250の代わりにサブに。


関係者から535を譲ってもらう。これでメイン、サブともに535。
(1)NRD-535Dに2.4kHz Crystal Filter:メイン
(2)NRD-535にECSS,BWCボード。1.8kHz Crystal FilterにOVEN水晶。:サブ
データ整理用にメインのMacの他にiBookとPDAを用意。