シャック写真 No.2 1991- 


川崎市麻生区 新百合丘

1991年にBCL復帰。実家からはFRG-7700を持ってきていた。で、どうしても物足りなく
なくてNRD-535Dを購入。当時、会社の寮で、一人暮らしで独身暮らし。発売されたばかりの
PC-9801NVも一緒に購入しても金に困ることはなかったなあ。写真にあるFRG-7は関係者から
ただで貰ったもの(その後別の人にただで譲る)、2200は偶然ハムフェアで2000円で購入。
ICF-2001Dも関係者から中古で購入した。クラブのミーティングに顔を出したりしていろんな
ラジオ関係の知り合いが増えた。BCL復帰の1991年から基本的にデータはすべてコンピュータ
に入力する癖を「強引」につけた。

下の写真にあるようにいわゆる1Kって奴でめちゃ狭かった。鉄筋コンクリートでワイヤーを外に
出していたが7MHzより下はノイズで全く駄目。国際放送専門の頃。
カラーボックスにガラステーブルっていう、いかにもダサイ一人暮らしです。