オリジナルロゴです

このページは最近の傑作写真を集めてみました

写真は、PARARANKA及びNOSURIのメンバーが撮影したモノです。

小さな写真をクリックして下さい。
大きな素晴らしい写真が楽しめます。


since1997.3.21.


こういう状況で飛んでいると、結構気を使いますね。
混んだリッジソアリングの時などもそうですが、フライヤーの全員がルールを守り、
楽しく安全に飛びたいものですね。

この写真は、とあるコンペの時撮ったもの。
コンペの時は、皆さん上級者ばかりなので、比較的安心して飛んでられるのかな?
いろいろ聞いてみると、サニアラン、、、、

撮影Sudajin




 UPの新しいコンペ機エスケープです。かっこいいですね。
私はまだ、試乗してないのでよくは解りませんが、なかなかよろしいようです。

パラグライダーはどこまで進化していくのだろう?

撮影Lion




この写真は、かの有名な「家なき子」が飛んでいるところです。

NiftyのFaerosで大活躍の、このご婦人、非常にチャーミングです。
足尾エリアにお越しの節は、是非探し出して下さい。


撮影NOSURI関口



上の写真と同じ。愛機シグマ3で飛んでます。
いつもナイスなフライトを見せてくれます。

空中で出会うと、手を振ってくれる〔気づいたとき、タマにですが^^;〕のは、
オジサン達には嬉しいものがありますね。

撮影NOSURI関口




私が昨年の夏、須坂エリアで、降ろせなくって苦労している時のモノです。
長時間の格闘の後、やっと降ろせました。

エリアの管理人曰く「ここで降ろせたら、日本中どこでも降ろせるぞ」
確かに、傾斜があって、風向きによっては非常に難しいですね。

撮影Sudajin


ランディングしようとするLionとNOSURI志郎(左後方のオメガ3)。
リフトが無くなってくると、一斉に皆さんランディングに集まってきます。
その前に、予感でそういう状況を察知し、早めに降りてくるか、最後まで粘って
ランディングが空いてから、降りるかの判断が結構難しい。

むちゃくちゃ広いところなら別ですが、たいていはそれほど広い場所にランディングが
設定されているわけではありませんからねぇ。

撮影Monkey


モン塚のセクターがテイクオフ。

1回、乗せて頂きましたが、さすが最新鋭のコンペ機。浮きスピードともに素晴らしい!
ただ、ブッ飛びのコンディションの時だったので、荒れた状況ではどのような動きをするのか
よく解りませんが、、

撮影NOSURI関口



無線誘導の時の写真。
早く自由に飛び回りたい、という気持ちと、コワイっていう気持ちが交錯している。
(じゃないかな?)
写っている女性は、NOSURIの新会員で、フライトセンス抜群。
ぼちぼちしてると、すぐに追い抜かされそう。

撮影NOSURI関口

夕日を浴びてランディング。

穏やかな大気の中を、気楽にフライト。
たまにはいいもんです。

エアーバックに注目。
安全第一、ですよね。

撮影Monkey



PARARANKAの会長Tiger

愛機 XYON

ちょっとおしゃれでしょ?

撮影Lion



板敷方面を望む。
遠くに、笠間市街を望むことができる。

撮影NOSURI関口


足尾山頂上付近から、真壁の街を望む。

あまり高い高度ではありませんが、遠くに雪をかぶった
日光連山も見ることができます。

撮影Lion


最後まで見て下さってありがとうございます。

クイズです。

左の写真は私があるところで、撮影したものです。
さて、いったいここは何県にある、何という街、の写真でしょうか?
おわかりになった方はtaro@my.email.ne.jpまでメールを下さい。

もしかしたら、抽選で、素晴らしいプレゼントを差し上げます。
〔無論、PARARANKAとNOSURIメンバーは対象外ですよ。念のため。〕


最初のページに戻る