LIONの自己紹介

これが、私です(少し古いですが(^^ゞ)


なぜLionと言われるようになったかと言いますと、

大昔、我がクラブPARARANKAの会長が
「おまえは、飛んでるときによく怒鳴るし、地上でもよく吠えてるからニックネームはLionにする」

とおっしゃり、以後それが定着したものです。

ちなみに会長のニックネームは、お酒が大好きで、酔っぱらうと、、、

ですから、Tigerです

残念ながら、今では、このクラブも実質的には解体状態でありますが(-_-;)

 現在44歳(2005年1月現在)

妻と一男一女

埼玉県に居住




埼玉県の公立高校の地歴・公民科の教員
高校・大学と山岳部に所属していた。キャリアは長い
ですから、しょっちょう山へ行ったりしてます。
現任校には山岳部がないため、顧問はしてませんが・・・

普段は足尾でシンバで飛ぶ。(アスリートネオ>スーパースペース>オメガ 3>オメガ4>シンバ>マジック3と乗り継いできた)

パラの初飛びは、1992年の8月神立高原にて



私の以前の愛機Ω4です。私の現在の愛機シンバです。

行ったことのあるエリア

岩手高原、天保山、三の倉、猪苗代、羽山、十分一山、山形蔵王、DK宇都宮、榛名山、みかも山 、足尾山、立山パラポート、グランボレ、五竜、高山スカイパーク、須坂、神立高原、富士見パノラマ、朝霧高原、河口湖、尾神岳、獅子吼高原、三ヶ日、岩屋山、紀ノ川、高照寺、嘉陽(沖縄)、石垣島、


2005.1.21.部分的に修正