★平成11年度 奈良県国体選考会
  3回戦 まさかの敗退!!!

対 松僚クラブ(国体選考会3回戦)

1999年5月5日(日) 天理市長良川体育館にて

前回、強豪田原本クラブに快勝してすっかり受かれ気分の北桜メンバー。今回の相手は2年前、
北桜クラブが2部リーグ代表で1部リーグとの入れ替え戦を行った時の相手です。
前回、快勝しているので今日も楽勝だろうっといやなムードで試合開始。。。。

さて、前半開始そうそうから北桜の攻撃力が爆発し、連続得点を重ね一気に10点差をつける。
しか〜し、誰も予想しなかった悲劇がここから始まるのでした。主力の、木下、吉村、黒岩が連続
ファール。。。普段からタイトなデェフェンスを行っている北桜にとってはファールが一番怖い。。。
メンバー交代を行い前半を戦うが、ファールから相手ペースに持っていかれ前半終了時点で
7点差をつけられる。得点も相手のスローペースにはまり、27―34と明かに北桜のペースではない。
後半開始そうそうから、巻き返しを図るが、ファールが出来ないためにゴール周辺でのデェフェンスが
出来ず、お互いにズルズルと得点を重ねる結果に。。。。
残り30秒でやっと3点差までつめるが、時すでに遅くそのままタイムアップ。北桜にとっては
久しぶりの敗戦でした。周りの観客の目も北桜が負けるぞ〜〜っという目に見えました。
この試合でのチームファール数はなんと、21。これでは勝てないですね。。。。。
私も、思わず恒例の写真撮影を忘れてしまいました。

得点王:木下選手(19点)
北桜クラブ VS 松僚クラブ
前半 27 - 34
後半 34 - 30
TOTAL 61 - 64
対 田原本クラブ(国体選考会2回戦)

1999年4月29日(日) 天理市長良川体育館にて

前回の1回戦で不戦勝を得て、拍子抜けだった北桜クラブの元気軍団。久しぶりの公式戦に
やるきマンマン。2時からの試合に、午前中練習を行って試合に臨むありさま。
この時既に、ばてている人もいましたが。。。。。(誰かは内緒です)さて、試合の方は、県内屈指の大型センター対決。北桜 木下選手 195cm、田原本 9番 195cm(同じ位高かったと思う)の迫力あるジャンプボールで試合開始。
試合開始から、北桜 吉村選手、横山選手の両フォワードが点を取りまくる。横山のミドルシュートが次々と決まると、10分過ぎ吉村選手の3ポイントが連続2本決まり、あっと言う間に北桜のペース。
前半48得点をマーク。17点差をつけて折り返す。
後半も終始北桜のペースで試合が進み、終わって見れば久々のハイスコア 96点をマーク。
田原本クラブも3ポイントは決まるものの、北桜の早いペースに乗りきれずゲームセット。
北桜両フォワードが爆発した試合でした。
吉村、横山2人で64得点をマーク。ノリノリの2人でした。
北桜期待の新人 畠山選手は、出場わずか3分で捻挫をしてしまいリタイア。
さいわい、軽い捻挫だったみたいなので次の試合に期待しましょう。

得点王:吉村選手(32点)
北桜クラブ VS 田原本クラブ
前半 48 - 31
後半 48 - 35
TOTAL 96 - 66

対 大成クラブ(国体選考会1回戦)

1999年4月4日(日) 奈良市中央体育館にて

気候も暖かくなった4月。去年2月以来の県内公式戦。気合を入れて朝早くに奈良市中央体育館に集合した北桜クラブの面々。半分寝ぼけた奴、寝坊して遅刻ギリギリの奴、快い緊張感でいぜ体育館へっと思ったら。。。。。。相手チームの大成クラブがメンバーが揃わず棄権。これには気合を入れていた北桜のメンバーもちょっと拍子抜けをしてしまいました。しかし、相手チームも好んで棄権しているわけではないので、笑って許しましょう。次の対戦の時には是非いい試合を。。。
大成クラブも4人はメンバーがきていたため、きゅうきょ他チームのメンバーを入れての練習試合へ。練習試合のためケガをしないように、日頃の練習の確認をしながら試合を行いました。点数はよく覚えていないのですが、とりあえず北桜クラブの勝利。次の田原本クラブ戦を頑張りましょう。
今回は、試合の写真は無しです。。。(^_^メ)

得点王:該当者無し