★平成12年度奈良県クラブ選手権
  3回戦敗退!!!

2回戦 対 モッドスクワット

2000年10月22日(日) 斑鳩町立体育館にて

得点王:吉村選手(27点)
北桜クラブ VS  モッドスクワット 
前半 29 - 36
後半 38 - 42
TOTAL 67 - 78


ミツハシバスケット売り場の看板娘?阿藤君。
北桜クラブの練習にもたまに参加しています。
北桜クラブのメンバーじゃないけど、本人の希望で掲載
2回戦 対 キチクラBJ

2000年10月15日(日) 平群町立体育館にて

得点王:大西選手(27点)
北桜クラブ VS  キチクラ 

前半 50 - 26
後半 53 - 41
TOTAL 103 - 67

川上選手のドリブル
1回戦 対 BJ

2000年09月24日(日) 木津町立体育館にて
今年もクラブ選手権が始まりました。昨年はまさかの1回戦負けで悔しい思いをしましたが、今年は1から出直して近畿大会出場を目指して頑張りましょう。
大事な大会1回戦、相手はBJ。今まで対戦したことはありませんが、北桜クラブのバスケをするだけです。

今日の注目は、久しぶりのスタメン起用、森選手。みんなの期待が集まる中、試合開始です。ファーストゴールは川口選手のローポストからの1ON1。飯尾選手、大西選手の速攻も決まり、最近出だしが悪かった北桜クラブは久しぶりの快調なスタートです。快調に得点を重ねていく北桜クラブに突然のアクシデント。吉村選手が、ルーズボールを取りに行った時に、左手小指の間接が外れてリタイヤ。ここで、加藤選手の起用。少しオヤジが入りかけていた加藤選手だが、最近まじめに練習をしている成果が出て、プレーに切れが出てきました。アクシデントもものともせず、快調に得点を重ね、前半を39対8で折り返す。

後半、期待が集まるのは森選手の活躍だけ・・・。どこで森選手のスーパープレーが出るのか。チャンスは試合終了間際に待っていました。飯尾選手からの絶妙なパスに森選手が反応し、アリウープが決まった・・・・・っと思ったらやっぱり外れました。ベンチからはため息、いやいやお約束通り、森バッシング。ベンチは喜んで?大騒ぎ。
後で聞いた、森選手からの談話。
  『あの時(アリウープの時)ジャンプした瞬間に両足をつっていたんですよ。シュートどころじゃなかったす。』
頑張れ、森選手。北桜クラブの未来は君にかかっている。
話はそれましたが、無事1回戦を突破し、2回戦にコマを進めました。
飯尾選手、初の得点王、おめでとう。

得点王:飯尾選手(31点)
北桜クラブ VS  B J 
速攻の瞬間。綺麗に3戦が出来てます。
前半 39 -
後半 51 - 17
TOTAL 90 - 25

サービスショット。森選手の華麗なシュート

エンドからのセットプレー。