店内をくまなく探すとそのものズバリな物を発見。ん〜、100円ショップってほんとなんでもあるな...。そのうち100円ショップだけで生活できる時代が来るかもだ。(笑
 
ムチではありません
カバン用ベルト


 もともと付いていた物と同じ形式の取り付けフックが両側について、しかも肩パッドまでついてます。おまけに長さもジャストフィット言う事無しです。
 

魔法の杖?
すっかりみちがえた採集ネット


 いやぁ、210円かけたかいがあって、とっても見違えました。んっ、ネットのところが妙だって?ふむふむ、このネット枠はいわゆるスプリングネットで、くるっと捻れば小さくなる優れものなんですが、捻った後、ネット部分をくるっと1週回して縛ってもええんですが、これがはずれてびよよよ〜んと広がってうぎゃぁ〜!!となる事があるんですよね。そんなときはこれ。またまた100円ショップへGO!!物干し竿用の洗濯バサミを買いましょう。ほんで、くるっとひねった後のネット枠を洗濯バサミではさむだけ。使うときはタモ網の柄に洗濯バサミを挟めばなくさないし、邪魔にもならないヨ。
 

みっちーまうす
何となく愛らしいでしょ?
目次に戻る