わたしはこーして馬鹿になった
えがひろ


僕は栃木産の、14歳のバリバリの受験生です。(^^ゞ

ってパクりな文書が丸見えなのですが、くずさんの投稿を見て自分もやったるかぁ!と思いまして。

病気になったのはもう5年位前ですかねぇ。以前から生き物全般に興味があった不肖・えがひろは、誕生日プレゼントと称してオオクワ68ミリペアをせしめました。

初めてやつを見たときの感動は今でも忘れませんね。コクワやノコギリなどとは全く違った風格があり、まさしく圧倒されてしまいました。

真のアドレナリンはこーゆー時に分泌されるんでしょうねー。

その年は全く採卵できませんでしたが、次の年に試行錯誤を繰り返しようやく5幼虫を得ることができました。

幼虫飼育は失敗の連続で全く羽化までこぎつけず、いつも3齢で落ちてしまいました。初めて成虫になり、その勇姿を見たときはこれはこれは感動モノでした。

して、現在は末期癌状態です。(^^; ミヤマにキクロに色虫に目覚め、今はもう『うわぁぁぁぁあぁぁぁあ』です。

私の輝かしい戦歴を書きますと・・・・、ネパレンシスブリード成功、ヨーロッパミヤマ(ケルブス)ドイツ産とフランス産爆産、オウゴンオニ玉砕(爆)などです。

ネパールコクワの幼虫が取れたときはホント喜びましたね!夜に酒じゃなくてアップルジュース飲みながら一人でニヤニヤしてました。(・∀・)ニヤニヤ

結果的に幼虫は1匹しか残りませんでしたが、大満足です。課題がたくさんあるのでますますやめられないんですよね?

クワガタは!

このように、少しづつ多種に手を出し現在のお馬鹿に至ります。

くわ馬鹿には本当にお世話になって来ました。さまざまな情報があり尚且つ年4回という回数で発行されているので、

クワ雑誌を買わない僕にとっては貴重な情報源でした。ユーロミヤマ飼育の成功も爆発師匠の記事を参考にしましたし、オオクワに関しても非常に役に立ちました。

頂いたお便りにあるように、発行回数が少なくなっても構いませんので!是非続けてくださいね!僕もこれからは少しではありますが、投稿しようと思っています。

不肖・えがひろ、これからも更に精進していきたいと思います!
 



 


くわ馬鹿2003年遅すぎる夏号目次へ