虫採り車はファミリーカー

by モグどん

 
 

採集車、いまはこいつです。

先代は、納車3ヶ月後に鳥取のお山へでかけ、おなかずりずりベコベコとなり
2.5年でお役ご免となりました。

なにもいじっちゃいないどノーマルなので、取り立ててな〜んもありません。
ただ、両側スライドは便利ですね。
定員は4人+1匹となっております。


普通の車と違うところは、色あせたクワ馬鹿シールが貼られているだけです。


後部のトランク部分にはいろいろ放り込んでありまして、キャンプ用テーブルとかも
入れっぱなしです。

で、RVBOXなるケースの中や座席の下などには、↓のような小物が
転がっておりまして、一応、採集に出かけているようです。

左から寝袋、ミニケ、ピンセット2、定規、スポーク、カニスプーン、ガーバー、バチツル、
たもの柄、ござ、なぜか釣竿とリール。^^;

他に、コンパクトロッド、蚊取り線香、氷挟み、帽子、靴下、水の入ったペットボトルなどが
発見されました。(いつの水だろう・・・^^;)
さらに、2列目座席下は、お菓子の屑、空き袋も大量に発見されました。(T_T)

残念ながら、懐中電灯、虫除けスプレー、長靴、タオル、ネットは
樹液がシーズンオフの今、おろされてしまったようです。

来春からは、OBCむげんさんのくわとろ(カタカナだったかな?)が追加される予定です。^^;
くわとろの柄を2本突き出して銀座を歩きましたが、無事でした。^^;

そして、今後同乗予定のさくらです。

ということで、ご紹介するほどのものではありませんでした。

くわ馬鹿2002年冬号目次へ