冒頭巻
 



 

みなさん、こんにちは。

 コルリの新芽採集に始まり、そのままの勢いでそろそろ灯火採集だ〜、樹液採集だぁ〜、まだまだぁ〜と柳採集に勤しんでますが、流石に九月も半ばを過ぎ、朝晩めっきり冷え込み、外灯を訪れる甲虫もめっきり減ってちと寂しい季節に...。

え、もうすぐ、材割りシーズンだって。こりゃ失礼しました。

くわ馬鹿にオフシーズンは無いのでありましたね。

かく言う私も今年はこれから離島攻めを計画しており、まだまだ採集は終らないのであります。

今秋号の特集は色虫。他にも採集記などいつものラインナップが盛りだくさん。

それでは張り切って行きましょう!!

毎度ですが、発刊日以降も記事投稿を受け付けております。 
くわ馬鹿を読んで「自分も書いてみよう。」と思ったら、まずはお近くの編集委員に ご相談下さいまし。 
 

季刊 「くわがた狂の大馬鹿者たち」 編集委員会