後記



 
 
みなさんこんにちは、爆発栄螺です。

今回の甲虫狂の大馬鹿者達の仕掛人です。

採集に出かけたり、知り合いにクワガタを見せると

「クワガタですかー。高く売れるんですか?」という質問を耳にタコできる位されます。(^^;

掲示板では高価なクワガタを巡って偽物・本物論争が花盛り。(^^;;

海外からの愛好家から来るメールも具体的な金額が書いてあるメールも増えて、、。(^^;;;

みんなに高価だと思われるクワガタが少し嫌になっちゃったのですわー。

「標本のリストに値段が載らない。でもすごくかっこいい虫。」ってのが沢山あります。

しかも、図鑑には詳しい解説無いし、それが珍しいものであるのか、普通のもであるのかも分からない。

でも、その虫を自分は初めて採って感動し、宝物にしたいと思う。

そんな原点に帰りたかったのです。

「僕の拾った石と君の拾った貝殻交換してくんない?」

そういう感覚で楽しみたいものです。
 

では、次回はノーマルな「2001年夏号」でお会いしましょう。(^^)/~~
 


2000年冬号目次へ