亀有カブト氏、coelacanth氏来阪迎撃オフミ報告

2000年4月14日

参加者:亀有カブト、coelacanth、k−sugano、涼の父、たんたん、大石、
SB、リュージョン、カカロット、KAZ、おーの、カンペイ(敬称略)


もともと近畿のメンバーもオフ会は好きであるが最近は取り立ててオフ会だけの企画はあまり無かったりする。
なぜなら、毎週のように「採集」で誰かが誰かと顔を合わせているからだ。

今回は、もともと亀有カブトさんが出張で来阪されると言うことで企画されたオフ会で有ったが、
coelacanthさんも何故か?急遽オフ会に合わせて?来坂され!!!
東の両巨頭が出そろって大阪でのオフミが実現した。

待ち合わせは、JR大阪駅付近の某ホテルロビー。
私が、約20分前に到着すると涼の父さん、亀有カブトさんがすでに談笑されている。
亀有氏とはお初の対面であるが某誌などでお顔は拝見していたのですぐにご本人と判る。
その後、coelacanthさん、おーのさん、カカロットさん、大石さん、たんたんさん、リュージョンさん、も続々と到着
とりあえず近くの涼の父さんが予約して下さった1軒目の居酒屋に移動した。
その後、k−suganoさん、SBさん、KAZさんも続々と到着、
メンバーを見渡して気が付いたが31歳の私がどうやら最年少の様だ(^^;まさにオッサンの集まりである。



 
 
なんか匂うな〜?k−suganoさん
手術するぞ〜!と、リュージョンさんお土産のゴム手袋で
遊ぶ亀有さん(左)とカカロットさん(右)
なんやこのクワガタ?SBさんとたんたんさん、
「おいちょっとそれ取って〜」涼の父さんと大石さん
左から たんたんさん、SBさん、涼の父さん、大石さん
「何を注文しようかな〜?」KAZさん、とスガノッチ風船(笑)
左からおーのさん、亀有さん、カカロットさん
左から 大石さん、私カンペイ、↑の風船を作ったリュージョンさん
東西両巨匠(k−suganoさんとcoelacanthさん)に
挟まれたじたじ?のカカロットさん

 
 


あっと言う間に3時間が過ぎ、次の予約客が来るとの事で1軒目を追い出される
しかし、くわ馬鹿のオフ会が3時間で終わるはずが無い!
少し歩いて2軒目到着である。
 

今回のオフミもネットでは、はばかるような危ない話から、為に成る話しなど色々飛び交っていたが、
私が聞いたのを少し抜粋すると、

某大手のお店でクワガタ幼虫と書かれている容器にどう見てもカブトの幼虫が入っているのを目撃した!とか、
勿論奈良オオの事だよ〜ん
最近水分少な目の菌糸ビンが流行っているが、(条件付きだが)絶対水分は多目の方が良い!とか、

○×△が、素直じゃねーからムカツク!とか、
しひろ@哲学者君、君の事だよ!
今年の添加剤は麦芽だ!とか、

他にも色々な話しが繰り広げられたのは言うまでも無い。
 

またもや、あっと言う間に2時間ほどが過ぎ、どうやらこのお店も閉店の時間らしい。
何人かの方は翌日採集に行かれるとの事で帰宅されたが、
まだまだ、くわ馬鹿のオフ会は終わらない!
3軒目は勿論?カラオケである。



 

こんなデュエットや
(coelacanthさん&k−suganoさん)
うわっ!
こんなデュエットは、そうそう見れるものでは無い。
(亀有カブトさん&SBさん)
噂には聞いていたがこのお二人の声量は半端じゃない!

そうこうしているうちに、そろそろ午前3時であるがその頃大阪では地震が有ったとか?
勿論私を始め全員が気付かなかった(^^;

最後にラーメン屋さんで仕上げて一応の解散となったが、
私カンペイとcoelacanthさん亀有カブトさんは、SBさん邸にお邪魔して色々な虫を見せてもらいながら朝を迎えました(^^;;;
(SBさん本当にお世話になりました、この場をお借りしてお礼申し上げます)
 

最後になりましたが亀有カブトさんよりオフ会感想を頂きましたので紹介します。

東京の濃い人間代表でcoelacanthさんと共に攻め
込みましたが、近畿のパワーもなかなかなもの、
カラオケで大いに盛り上がり、ラーメンで〆となりました。
その後、今回もSBさん宅にお世話になり、ほとんど
徹夜でプレステとクワガタ談議とすっかり長居してしまい、
このままじゃ又泊まりになってしまうと重い腰を持ち上げ
名残惜しく別れをつげて夕刻前にSB邸を引き上げました。
当然新幹線で又飲みながら帰り、無事深夜に帰宅。

今度は何時行けるかなぁ。
そう言えば今度は翌日採集に行くからガーバー持って来いって誰か言ったたなぁ。(^^;

亀有カブトさん、coelacanthさん本当にお疲れ様でした。また近畿に遊びに来て下さいね(^^m
また、色々段取りをして頂いた涼の父さんを始めオフ会参加者の皆さんお疲れ様でした。
 

ご意見後感想はカンペイまで


2000年夏号目次へ戻る