クワガタ川柳/和歌


亀有カブト


 

川柳

 

家族より そんなにいいのか 黒い虫
(妻にはゴキブリと一緒と言われてしまう)
義父が来て ぬかみそ臭に 喜んで 
(娘もぬかみそ漬けるようになったのかと思ったら発酵マットだった)
カブトムシ いいこともある お中元 
(クワ馬鹿の妻より...虫あげたお礼ですって)
残ります そんなに要らない 大袋 
(フスマの残りは全国でどれぐらいあるんだろう)



 

和歌

 

愛しさの あまりに撫でた 指先に
  噛むコーカサス 為せず離れず

(幼虫に噛まれると痛いんですよ。離れないし)

こだま聞き 音する元に 駆けつけて
 うかがい願う 最果ての熊

(人間は山を崩す様な自然破壊を続けているからただの朽ち木割りでも その度に熊は覗きに来ているかも知れない)

虫よりも 先に掛かった まなむすめ
  やるんじゃなかった ゼリートラップ

(家の中でゼリーやバナナトラップ仕掛ける時は小さなお子さまにご注意 下さい。必ず先に掛かるから。)

 



冬号目次へ