檜枝岐侵攻大作戦収支決算書

涼の父

 



 
「こちらイーグル2,イーグル2,イーグル1どうぞ!」

「???」

「イーグル2,作戦行動開始します!」

「ラッ,ラジャー・・・」

  ということで,クワ馬鹿史上に燦然と輝く,今世紀最大,空前絶後の近畿支部檜枝岐侵攻大作戦,名付けて(私が勝手に命名(^^;;;)「双頭の鷲」作戦に全軍が行動を開始した。

双頭とは,東と西の意味です(*^^*)最初,支部長とあいあんさんと思ったが,おっと,まちかねおやびんも来るからキングギドラか?うんにゃ?タカさんもBAJAさん達も来るからヤマトの大蛇かな,そうなるとコードネームが・・・

そう!私は単にイーグルと言いたかっただけなのだ!

すみません<(_ _)>単なる決算書じゃあまりも色気ないので・・・

1999.9.9 23:30 4人の馬鹿(tsuu3,まきさん,てらぼん,私)を乗せたイーグル2は,菩提寺パーキング目指して旅立った

すでに,k-sugano近畿支部長指揮を執るイーグル1は菩提寺目指して一足早く行動を開始していた。また,京都の大石さんと滋賀のKirkさんも闇に紛れ菩提寺へ

日付も変わった定刻の0:30に少し遅れたが,既に部隊編成が完了したイーグル1と無事合流

久々の再会を喜びつつも会費として2万円づつ徴収(*^^*)

     チーン!(レジが開く音ね(*^^*)) 収入 20,000円×7名=140,000円(残金 140,000円)

8千円もプレミアがつく5万円のハイウェイカードを購入!ただし,この方法だと,高速の出口と首都高の入り口では,並んでいなければいけないのだが,8千円のためならそれぐらい・・・

     チーン!  何故か収入  8,000円(残金 148,000円)

深夜の名神・東名をひた走る2羽の鷲,そろそろおなかが空いたぞ!ということでガソリン給油

     支出 5,300円+4,800円=10,100円(残金 137,900円)

定刻どおり6:00に終点東京へ!仲良く並んで料金所へ

     支出 11,150円+11,650円=22,800円(残金 115,100円)

これまた,仲良く首都高へ!tsuu3が元関東軍なので迷う心配もない

     支出 700円×2=1,400円(残金 116,500円)

東北自動車道蓮田パーキングであいあんさんwith助手席さんのイーグル3と合流

「朝食はパンにしてすぐ出発しましょう」というあいあんさんの指示に従い自腹で各自サンドウィッチと飲み物を入手

3匹の鷲は,乱舞しながら(^^ゞ東北道をひた走る!1時間ほどで西那須野塩原に到着

     支出 3,650円×2=7,300円(残金 109,200円)

トランシーバーから流れるイーグル3(あいあんさん)の観光&クワガタ案内を聞きながら一路,檜枝岐へ

「右手に見えるのが美味しいそば屋です。どうぞ」

「いくらなのでしょうか?どうぞ」

「800円ぐらいだったと思います。どうぞ」      

昼食もおにぎりで済ますと言うことでコンビニで食料補給!ビールと氷もついでに!おっと,おやつもだ(^^ゞしかし,ビールなどはこの先でも買えたとのこと!

     支出 14,155円(残金  95,045円)

まちかねおやびんの携帯電話から流れる「群馬組にもヒメオオ残しておいて!」というお願いも笑い飛ばし,あの檜枝岐村のアーチをくぐり,憧れの広沢林道に到着したのは,兵庫を後にした11時間以上経った午前11時前だった。

せっかく買ったおにぎりを車に忘れたが(^^ゞおやつだけで空腹をしのぎ,ヒメオオ多数ゲットし,おやびん率いる群馬支部,タカさん,BAJAさんそれに渓流釣りに来ていたOBCむげんさんとも合流し,意気揚々と灯火ポイントへ帰還したのであった。

まずは,イーグル1と2にガソリン補給!檜枝岐村のJAのガソリンスタンドが安いらしい

     支出 4,740円+4,470円=9,210円(残金  85,835円)

すぐ横のJAのスーパーで夜の買いだし!少し品数少なし

     支出 8,535円(残金  77,300円)

しかし,ちょっと肉が少ないような?助手席さんが運転する車の助手席に乗せてもらい,隣村のブイチェーン伊南店までお買い物(*^^*)色々とあいあん情報を入手する(*^^*)かなり年齢が離れているのにあいあんさんは子供扱いであった(*^^*)我が女房共々再教育せねば・・・(されるような気がするのでやめとこう・・・(^^;;;)

肉とキャベツを追加する

     支出 9,103円(残金  68,197円)

この先は,支部長が本編で詳しく書かれると思うが,クワ馬鹿史上初の東西各支部合同灯火&バーベキューが繰り広げられたのであった。一体,何人いたのであろうか?ホントに楽しかったです。

前田料理長(群馬支部)がオオクワを見つけ,「ゲット〜〜!」と叫びながら数十メートル走り,その後をみんなが続くという,「檜枝岐Vゴール」は,今もくっきり脳裏に焼き付いています(*^^*)

群馬支部は,1日だけという事で,再開を約束してお別れ。残念なことに晩から雨・・・テントで爆睡

翌日は晩まで前日の残り物と成田さんファミリーからサフランライス(朝食),インスタントラーメン(昼食)で過ごす!林道で食べたラーメンは,特別に美味しく感じました(*^^*)

しかし,コードネームがいつしか「ホーク」に変わっていた(^^ゞ

この日も大戦果(*^^*)BOZUさん,運転手をしていただきありがとうございました<(_ _)>

今晩の夕食は,群馬支部がたくさん肉をおいて帰ってくれたので,またも「バーベキュー」(*^^*)

紙皿とか小物をJAスーパーで購入

     支出 1,992円(残金  66,205円)

おっと!ビールがすっかり温くなっている!助手席さんに氷を買ってきて貰う

     支出   810円(残金  65,395円)

楽しかったバーベキューも終わり,さあこれから灯火!というとこで突然の雨

誰からともなく温泉に避難しようということに・・・

     支出 850円×7=5,950円(残金   59,445円)

温泉に入っている間に雨もやんだが,お目当てのオオクワは飛んでこず!アカアシ,ノコを見習え!!!

そうこうしていると,遂に別れの時が・・・・・

後ろ髪を引かれつつ檜枝岐を後にする!皆さんお世話になりました。ホントに夢のような日々でした。

   え〜・・・ここでお詫びです(^^ゞ極度の疲労により,このころから意識が怪しくなりました・・・

   首都高降りるまでは,レシートからの推測です(^^;;;

東北道と首都高をまとめて・・・

     支出 4,350円×2=8,700円(残金  50,745円) 

ガソリンを補給する!朝食は各自自腹!後はひたすら走るだけだ!

     支出 3,939円+5,626円=9,565円(残金  41,180円)

この後は,フェラーリ,ランボルギーニとの激しいバトルを制し(^^ゞ,菩提寺パーキングに無事到着(*^^*)そこには夫Kirkさんの帰りを待ち続けた奥様の姿が・・・しかし,我々はいきなりヒメオオの分配を始めたのであった(^^;;;夫の無事な姿にうっすら涙を浮かべていた奥様の目が,白けた厳しいものに変わったのは言うまでもない(^^ゞ

それ以後の支出

     お土産代立て替え   3,360円(残金  37,820円)

     高速代    11,150円+11,650円=22,800円(残金 15,020円)

     ガソリン代   5,000円+ 3,870円= 8,870円(残金 6,150円) 

こうして,「近畿支部檜枝岐侵攻大作戦」は,大戦果を挙げて完結したのであった!事故はおろか負傷もなし!老兵が1名脱落しそうになったらしいが(^^ゞ見事なまでの作戦遂行であった!

残金の6,150円は,現金ではなくハイカの残額で宴の名残である。

また,来年も会おうね(*^^*)