まちかねBBS大新年会

(東京支部主催)

亀有カブト



参加者

亀有カブト、斉藤二人、HC7、make、田老、 OBCむげん、coelacanth、kool、メバル、ひらりゅう、 BAJA、ドラゴン、ラパパ、エンダー、TAKEYAN、 ピーコ、VIPER、まえだ、尚山、BASSER、 修理亮、YUKA、タカ、くわへい、自然写真@石井、 のん、夕凪、クワフェチ高校生、あいあん

まちかねBBS東京支部だけでなく各支部混ざって 盛り上がろうと大新年会を企画し、1月22日(土) 場所は神田で東京支部及び埼玉、 群馬支部にも入られていらっしゃる齋藤二人さんが経営するお店 で行った。

新年会と言ってもやったのは22日。
もうすっかり新年気分は抜けてしまっている頃だ。
しかしそんなことは関係ない。
みんな集まってクワカブ話が出来ればいい。
何かのきっかけをみんな待っているのだ。

当日は齋藤さんのはからいでお店の 若手美女3名が御供してくれることとなった。

16時からはじまるので私はちょっと早め15時30分 頃に行ったのだが既にまえださんがいらっしゃる。
その後もちらほらとやって来た。みんな早いなぁ。
やっぱり16時まで待てないんだ。

多くの方が生体や用品を持ち込んでくれたので ビンゴの景品はたっぷり。圧巻はいきなり宅急便で 送られてきたダンボール箱一杯のむげん菌糸。
むげんさん、感謝感謝!
生体のいいところはほとんど齋藤さん ご提供だ。

ビンゴは大変盛り上がった。


ビンゴ景品

アルキペア、ボルネオヒラタペア、シェンク幼虫4頭セット メタリヘフェルペア、山梨産ペア、愛知産?ペア、 ダイオオ80ミリペア、ミャンマーアンタ♂、ニッソーミニ水槽セット 台湾3齢ペア(兄弟79.5ミリでた)、パラワンヒラタペア ラッケリー・オオテナガ・カナブン(F2・タイ)の幼虫10匹 ビプラギアトゥスノコギリクワガタ幼虫数頭、ふすま 岐阜県産オオクワガタ幼虫(菌糸瓶入り)、琉球ヒラタ、 クワバトルカレンダー数セット、むげん菌糸ブロック1箱、 菌糸瓶(多数)、標本(美品)数点、灯火用ライト、 カワラ材、その他沢山...
なんと、
参加者より
景品の方が多い!

ではないか!!

みんな適当に席に着きシーラさんの「乾杯」で始まり、 待ってましたとばかりにクワカブ談議に花を咲かせる。 あちこちで虫が出され、マットが出され、大いに盛り上がり、 勢いからかむげんさんによる菌床詰め実演講座も行われた。
むげんさん、ありがとう。


実演講座は大盛況



その他ピーコさんの
100ミリオーバー
アトラス
(飼育)
を拝見したり、グラシロ、ネプチューン(標本)などが テーブルを渡り歩き、お店の女の子も目を丸くして見ている。

今回飛び入り参加となったクワフェチ高校生は
綺麗なおねぇさんとお話しできてとても嬉しそうだった。
彼はうまく行けば4月からクワフェチ大学生になれる。
大丈夫だと思うが、もし駄目だったらクワフェチ 浪人生とハンドルが変わるのだろうか?
そうなったらこのような席にはご両親に申し訳なくて 絶対に連れて来れない。支部長命令で強制不参加だ。
それから彼は未成年なので勧められても
お酒は全く飲んでいなかったはずだ。


たまたま私とシーラさんの近くにいたのんさんは 散々シーラさんと私や近くに来た方々に可愛がられた後、 偶然私とシーラさんの注ぐタイミングが合ってしまった事から 出来上がった日本酒とウィスキーのブレンドをストレートで 何故か一気に飲むこととなってしまい、ひとしきり暴れた後 もう起きてこないのではないかと思うほど気持ちよさそうに 眠ってしまった。たまに寝言で
「俺はグレートのん」 と言っていたとの事だが意味は不明。
その後、神田駅に泊まったのではないかと言う噂が あるとか。

かろうじて生きている時ののんさん


思いっきり盛り上がり、齋藤さんには時間をかなり延長していた だいたがあんまり迷惑かける事は出来ない。
今年おじいちゃんになる予定のメバルさんに閉めていただき ようやく終了となった。

しかし、くわ馬鹿共は放っておけば何時間でも話してますなぁ。












冬号に戻る