☆三多摩支部ミレニアム韮崎オフ☆

byJIRO


韮崎ICに集まった仲間達。世の中は成人の日だと言うのに..
この人達は一体何をやっているのか?..早く大人にならんかい!!(^^;;

左からOB5さん、みっちゃん、かずっきーさん、ゆっくんさん(前列)
けむしさん、テキサスさん(前列)、tomoさん、メディアさん


2000年1月10日
朝起きたら1ケ月ぶりの雨。..一体誰の行いが悪いのか..ともかく 八王子ICに朝7時に集合して出発!!

先頭をゆく白いランクルにはけむしさん・OB5さん・ゆっくん・みっちゃんが 乗り込み、新テキサス号には数時間前まで発熱してて体調不良のテキサスさん・ tomoさん・メディアさんと私が乗りこむ。

笹子トンネルを越えると完璧に雨があがった。どうやら採集できそうである。 予定通りに8時30分に韮崎ICに到着して、かずっきーさんと合流。お久しぶり〜(^-^)/





「どこにオオクワいます?」(JIRO)
「...さあ..」(かずっき〜さん)

笑顔で挨拶を終えていよいよ出発。今回は人数が多いので民家付近を避けて山中での 採集をする事とし、ポイントに向かう。到着後しばし散開して採集。細めのクヌギの立ち枯れを 発見し、OB5さんに手伝ってもらって切り出したがやや堅く、結局割ってみた。いつものようにコクワである。 結局ここではめだった戦果無し。やはり有名なポイントだけに厳しいものがある。





なかなか採れないっすね..


次に集合場所と集合時刻を決め、3チームに分散する事に決定。
<Aチーム>かずっきーさんとメディアさん。
<Bチーム>テキサスさん・tomoさん、ゆっくん、JIRO。
<Cチーム>はOB5さん、けむしさん、みっちゃん
さて。どうなりますか。

テキサスさん率いるBチームは集合場所からそう遠くない場所に移動。とりあえず 削られまくった台場をルッキングしながら山を登ってゆく。登るにしたがって荒れ が無くなってくる。そして...




あった!!見事な巨大な台場の立ち枯れ。
しかもニクウスびっしり!おいしそ〜!!(^<>^)





食痕出て来ないかな〜?(JIRO)



高さはおよそ2.5メートル。我慢できずお馬鹿が一人よじ登って削り始める。 しかし...ここのたどり着くまででかなりの時間を使ってしまったせいでロクに削らない うちに時間になってしまった。またこの台場は攻めに来たいものである。

集合時刻になって各チームが集まってくる。Aチームはさすがかずっきーさん。惜しくも 抜け出た後のデカイ食痕と蛹室の痕がついた材を持ってきた。惜しいね〜。 BチームとCチームはそれぞれ好ポイントを発見、今後に期待である。

削りカスまみれの野郎共9名はその後かわいくマックに移動。楽しくクワ談義をしながらランチ。 山梨のマックにいる店員♀はなかなかぷりぷりなのだ。朽木割りで疲労しているはずのおぢさん軍団 に何故か生気が蘇る。テキサス御大もご満悦(^-^)♪

奥様が風邪というかずっきーさんがここで離脱。無理して頂いたかずっきーさんには感謝である。

午後は再び山中に8人で突入。ちょっとしたところにも良さそうなポイントはあるものだ。 台場が密集しているポイントを発見して8人でポイントを丹念に捜索。時間的にここが最後の ポイントである。



「おい。アンタそこで何してるんだよ!?」(テキサスさん)
「あ。見つかっちゃいました!?」(メディアさん)




「お。おおっとっとっと!!」(けむしさん)


最後の最後にテキサスさんが「怪しい」幼虫を1頭GET。コクワではないし、ノコでもヒラタでもない.. せっかくなのでオオクワになってもらいたいものだ。

3時半に採集を終了し、一路八王子へ。IC付近のCASAで楽しく座談&反省会。今回が初めての採集という tomoさん、メディアさんも楽しかった様子。6時前に無事に解散となった。ファミレスを出た直後に あいあんさんとBASSERさんから立て続けに連絡が入った。あ〜あ。解散してしまった..

初めての採集だったメディアさんとtomoさんお疲れ様。ゆっくんとも久しぶりでしたね。みっちゃんは噂にたがわぬ行動力! う〜ん。先を越されそうだ..

あいあんさん、BASSERさん申し訳無かったです。それと今回不参加な支部の皆様方、次回宜しく〜!!


記念すべき西暦2000年の楽しいクワライフが始まりましたね。
皆さん今年も1年間宜しくです!!!!(^o^)/

99年冬号目次へ