ホーム

写真家のカラーマネジメント
レンジマッチング法 写真家のカラーマネジメント 高機能なモノクロ化

 

カラースペース
CMSの構築
モニタの校正
Photoshopの設定
印刷時の色補正


アマチュア写真家のために・・・

2000年にこのサイトを立ち上げて以来、多数のアクセスをいただき、質問や感謝のメールもたくさんいただきました。ありがとうございました。

エプソンのMAXART K3シリーズが2005年5月に発売されました。

使ってみた感想は・・・

  • 「私の数年間の"真実の色を出す努力"は、もうこれで終わりになった」

  • 「このプリンタなら、誰でも、高価な測色機を買わずとも、満足できる写真が印刷できる」

  • 「出荷時に一台ごとにカラー調整している」--プリンタには個体差があるという私の持論が通用しない初めてのプリンタだ。

  • とにかくモノクロがすばらしい。色の転びがまったくない。

     

  • カラーマネジメントで苦労されてきた方は、このプリンタなら悩みから解放されます。

  • アイ1、monaco、SpectroPrpなどの測色機を備えたツールも、何とか手が届く価格になってきました。

  • 色の問題で苦労するよりは、もう、MAXART K3プリンタを買ったほうが手っ取り早い時代です。

ということで、私のこのWebも役割が終わりだと思うんですが、まだまだ古いプリンタを使用しているユーザーのために、重要なページだけでも残しておくことにしました。

 


このWebサイト上の文章・作品の著作権は作者に帰属します。
Copyright © 2003 KINOSITA Yositaka
最終更新日:2006/06/26