3回東京都都内小学生ハンドボール交流大会開催要項

 

1 趣  旨 本大会は、平成25年度開催東京国体を契機として、東京都在住の小学生がハンドボー

ル競技の喜びを経験する機会を提供し、競技を通じて相互の交流と、友情を深めること

をねらいとしているものである。

 

2 主催・主管 東京都ハンドボール協会・多摩市ハンドボール連盟・東京都小学生ハンドボール連盟

 

3 期  日 平成21321() 9時〜16

 

4 会  場  多摩市総合体育館 多摩市東寺方588-1

大会結果> 

5 参加資格  高学年男子の部・・・小学校5年生の男子を中心とし、35年生で構成すること

高学年女子の部・・・小学校5年生の女子を中心とし、35年生で構成すること

  平成22年度チームのプレシーズン大会を想定しています。4年生のみのチームも可。男子のチームで女子が出場する場合は、1チーム2名までとする

        6年生の部・・・ハンドボール経験を持ち、ルールをある程度理解している都内在住

もしくは在学の小学校6年生であること。引率責任者をともなう個人参加であること。

 

6 チーム編成と員数

@  オープン大会であるため、ベンチ入り人数などに細かな規定を設けない。

A  1つのクラブから複数チームの参加は可能。その場合は、チーム名が同じものにならないようにすること。

B  各チームは必ず引率責任者により引率され、大会期間中、選手のすべての行動について責任を負うものとする。

C  6年生の部は、当日参加した6年生たちで即席チームを作り、ゲームを行なうものとする。

 

7 競技規則および方法

@  平成21年度()日本ハンドボール協会小学生大会規則に準ずる。

A  コートの広さは34m×20m(2面設営)。試合時間は151セット

B  使用球は、高学年は()日本ハンドボール協会小学生検定球とする。6年生は2号球を使用する。

C  試合形式は総当りのリーグ戦とする予定ですが、参加チーム数に応じて詳細を決定します。6年生の部は参加人数に合わせてチーム数を事前に決定して連絡いたします。

D  松やに及びスプレーの使用は禁止とします。

 

8 表  彰 それぞれの優勝チームには、東京都ハンドボール協会より賞状が授与される。

 

9 参加上の注意

@  主催者側で、自宅を出てから帰宅するまでの間で、外出中の運動危険も含めた偶然な傷害事故により医者にかかった場合を補償する「国内旅行傷害保険」に加入する予定です。

A  運動靴は、屋内専用を必ず用意すること。

B  会場使用上の注意は遵守すること。

 

10 申込方法 所定の申込用紙により、東京都ハンドボール協会に申し込むこと。

@  提出書類:参加申込書(複数チーム参加のクラブはチームごとに提出してください)

       6年生の部の参加申込書は、引率責任者が提出してください

A  申込先 東京都ハンドボール協会 村田聖士 

183-0054 東京都府中市幸町3-1-1-212 E-mail muratini@aa.cyberhome.ne.jp

B  申込締切 平成22228日必着

(添付ファイルでメール送信のほうがありがたいです)