モーニング娘。卒業アルバム

 

 

福田 明日香

平成11年4月17日Memory青春の光ツアー(東京厚生年金会館)にて卒業

中学生と思えない凄い歌唱力、また独特の大人っぽいキャラクターでFANを魅了させたが

勉学や高校受験の事もあり、自分から卒業を申し出た。

年明け早々の発表であったので、私もとても複雑な気分だった。

またこのころはモーニング娘。にはあまり関心がなかったため最終公演は見なかったが

どうしても福田明日香の姿を見たく、初にして広島郵便貯金ホールでコンサートを体験した。

その後無事高校受験も終えたとの噂を聞きますが、これからの彼女が楽しみです。

 

 

石黒 彩

平成12年1月7日

Hello! Project Happy New Yer2000(大阪厚生年金会館)にて卒業

   

少し男っぽいいつもの姉さんキャラクターでコンサートを沸かした彼女。

モーニング娘。結成当時に服飾の専門学校に通っていた事もあってか

また服飾への道に戻りたいと申し出た。

タンポポ4thシングル「聖なる鐘がひびく夜」発売されて、タンポポもこれから

と言う12月に発表があり困惑したのが本音である。

また大阪のまりっぺは、タンポポの1stシングル「ラストキッス」で彼女達が好きになり

モーニング娘。を追いかけるようになったので、その衝撃はただならなかった。

特に追加公演の夜の部で卒業を知らされた私は、チケット確保に努力した結果

石黒のタンポポ、モーニング娘。の卒業を見届ける事ができた。

一般発売のチケットは、30秒完売とも言える激戦振り!

徹夜組の1番目でもチケットは確保できないほどのFANが動いた。

公演の感想はタンポポが登場してMCの時、私は号泣した

「私の意思を笑顔で見送ってくれてありがとう!」

の言葉には、涙も止まらないくらい私は感動していた。

同年4月には結婚も発表され、これからの彼女に人生を応援したく思います。

 

 

市井 紗耶香

平成12年5月21日Dancing Love Site(東京武道館)にて卒業

   

第一次追加加入で加入したが、初めは大人しい子かなと思いきや

プッチモニが結成されるとともに、キャラクターを出し切れたらしく彼女の意気込みが変わった。

モーニング娘。初めての武道館でしたが、ここが市井最後の舞台。

彼女はプッチモニの「うたばん」出演の時にも少し話していたがソロの歌手として

独り立ち、勉強をしたく4月16日脱退を決意した。

この4月16日は映画「ピンチランナー」の最終撮影の日であった。

プッチモニ、モーニング娘。も軌道に乗り、ミリオンセールスを連発する中の脱退で

報道関係者も驚きを隠せなかった模様だった。

「ハッピーサマーウエディング」の発売から4日後の事で、新しく加入したメンバーを含め

11人で歌うこの曲は最初で最後だった。

私もコンサートには参加していたが、新メンバーが加入して私は凄く嬉しく思っていたのだが

この市井の脱退があって、なんともいえない心境でした。

最後の市井のコメントでは

「また戻ってくるからね!ありがとう!」

の言葉にFANの声援はやむ事もなく、永遠に「市井」コールが会場を包んでいた。

また入れなかったFANは、会場の外で市井の最後を見守っていた。

晴れて彼女がソロデビューするのを見守りたく思います。

 

 

トップページに戻る