横浜タンポポ「乙女 パスタに感動」発売記念イベント

 

平成12年7月8日

 

参加メンバー

のりのりさん、I LOVEモームスさん、えのきさん、なっちむいてホイ!さん、大阪のまりっぺ

 

この日私は夜勤明けで新幹線にて横浜へ。

一部えのきさん、なっちむいてホイ!さんは先行して行っていました。

台風3号も昨晩から関東に接近するとの、報道に少し夜から心配でしたが

あまり影響もなく蒸し暑い中、横浜ランドマークタワーで行われました。

10時にえのきさん、なっちむいてホイ!さんから電話があり、既にすごい人らしく抽選会もかなりの競争率。

5枚中指定席券は1枚しか当たらなかったようです。

えのきさん本人が抽選に当たったので勿論のこと、えのきさんご自身で見て頂きました。

 

それで私たちの抽選に外れた者は、各フロアーへ行くことになりましたが、どこのフロアーも満員で

4階の舞台側(全く舞台は見えない所)へ行く事になりました。

こんなモーニング娘。人気の中、イベント(握手壊)に参加できたことに意義があると思い気にしませんでした。

 

しかしイベント開始の16時10分

タンポポが出てきましたが、案の定見えません。(苦笑)

でも何とか声は聞こえるので、納得しました・・・・・・・・・・・・・・・

がスピーカーの位置が後ろのために、MCの声も反響でしかきこえず・・・・・(苦笑)

はっきりこれ以上のレポートがしようない状態でした。(爆)

 

16時30分MCも終わり待望の「乙女 パスタに感動」の披露です。

私は昨日会社で、ミュージックステーションを見てダンスを覚えてきていましたので

ここで披露(笑)

しかし4階からではタンポポからのRESはありません。(舞台からは全く見えない位置なので^^;)

まぁ〜〜〜時間も時間なので、1曲だけかと思いましたがカップリング曲の披露もあり・・・・・・

「たんぽぽ」まで歌ってくれました。

勿論のこと壊れすぎで、廊下にいるお客さんたちは通る人通る人、みんな笑っていました。

多分なぜ踊っているのか分からなかったのでしょうね(^^)

 

イベント本体は全く見えなかったのですが、こんなイベントには握手壊は付き物!!

握手会の券は持っていましたので、5人共に待ち列の中へ・・・・・・

見ていると凄い人で、約2000人は居たような・・・・

そんな中私たち5人は並んでいました。

 

私は先日掲示板で教えていただいた「ピンクのチェックのパジャマ」という鍵を見つけ

イベント数日前に真里ちゃんにプレゼントするため、買ってきました。

やはりここで浮気心が・・・・・亜依ちゃんにもプレゼントをと言うことで

同じパジャマをプレゼントすることにしました。(12歳なのでピンクが好きかなと思い・・^^)

勿論のことFANレターは袋に入れましたが、どちらのプレゼントも同じ包みに同じ物!

間違えないように各袋に名前を付けて、もって行きました・・・・・・がぁ〜〜〜〜〜

なんと当日はプレゼント類の手渡しは禁止でした。

握手壊の会場手前で係員がいて、そこでプレゼントを渡してもらうことになりまして

私はちょこっと不満だったので係員に対して

「あ〜〜〜これが矢口さん、これが加護さんだよ!間違えないで!」

と素早く注意!!

しかしまだ頼りない係員が、どの箱に入れていいか迷っていたので

「頼むから絶対に間違えるなよぉ〜〜〜〜本当頼むよ!!!!」

と採算注意しました。(爆)

ここでプレゼントを間違えられると、本人に対して失礼に値するので(笑)

 

プレゼントを係員に渡し、本題の握手壊へ!

以前も「聖なる鐘がひびく夜」「LOVEマシーン」「ちょこっとLOVE」など握手壊へ行きましたが

今回はそれら以上に握手のスピードが速く、告白する暇さえありませんでした。

一応みんなに一言

「○○さん頑張ってくださいね、いつも応援しています。」

と声をかけました。

反応は

梨華「ありがとうございます」と普通の表情

亜依「ありがとうございます」と少し人に酔った感じで、しんどそうにしていました。

真里「ありがとうございます」と私の格好を見て微笑していました。

圭織「ありがとうございます」と普通の表情

でした。

真里にはかなり反応を貰えました。

なぜなら私の頭には「聖なる鐘がひびく夜」で真里がかぶっていた、牛柄帽子が乗っていたからです。(笑)

ネタを少し仕掛けたので・・・・・(笑)

やはりあの帽子で推しが分かるようなのですが・・・・・(なぜそれならコンサートで干すのでしょうか?^^;)

時間があったら加護さんの時に、大阪弁で喋ろうかと思いましたが、一言言うのが精一杯でした。

TVやコンサートで見るよりも、接近して見れるのでイベントは大好きです。

本人と会話も出来るし、握手もできるFANとしては最高の日です。

可愛いタンポポたちをみて私は感動するばかりでした。

 

握手壊も終了しFAN同士の懇親会へ

そこでも色々な方々とお話したりして、大変楽しかったです。

しかし今回なっちむいてホイ!さんが、青色7のギターを製作しネタとして仕込んできました。

それも内蔵スピーカーからMDの音を再生できるように改造したもの(笑)

それを使い娘。の曲を聞いているうちに、体が必然的に動き出してランドマークタワーで少しダンスしていました。

周りのお客さんたちは笑って私たちを見ていましたが、そんなことを気にしなく踊っていました。

そんな時広島の斎藤さんより、とんでもない一言!

「明後日、広島のPOPJAMの公録行かない?」

それで私は悩んだ結果・・・・・

「行きます!!」

と言って、怒涛の4日連続遠征に突入したのでありました。(笑)

 

 

トップページに戻る