ついにナビを装着しました(笑)。


Broadzone のMEMORY CARD NAVIGATION 迷WAN ☆おまけ付!☆Broadzone ブロードゾーン カーナビ 迷WAN(まよわん)ミニ BZN-100 + 『画面す... を購入しました。



ナビ機能に限定し、余分な機能はありません。
OSにWindowsCEを採用したPDAのようなナビです。
付属機能として、MP3プレイヤー、ピクチャープレイヤー、ゲーム(リバーシ)がンストールされています。
WindowsCEなので、もしかすると色々と遊べる可能性はあります(笑)。



主な付属品は・・・
本体(ポータブルゲーム機みたいです)
SDカード(ナビゲーションソフト、ゼンリンの地図データが入っています)
シガープラグコード(電源はシガーソケットから取ります)
取り付けステー、その他(取扱説明書、コード止め・タイラップ等)

で、ポータブルゲーム機(PSP)と比べてみます(笑)。



PSPより小さいです(笑)。
モニター部分の縦は同じで、横幅が少し小さいです。



厚みはPSPよりあります。
左側の四角いところはGSPのアンテナです。



併せて買ったものです。
付属の取り付けステーは両面テープでダッシュボードに貼り付けるタイプですが、ダッシュボードに貼り付けるのが嫌だったのと、レガシィのダッシュボードは剥がれやすいと聞いたことがあるのでエアコン吹き出し口に取り付けるモニタースタンドを購入しました。
「エアコン吹出口専用モニタースタンド(CAR MATE CZ50)」 開店SALE Point2倍 20日 9:59迄カーメイト フリースタイルモニタースタンド ブラック
参考:ポータブルカーナビのススメ−エアコン送風口取付けスタンド

迷WANの電源はシガーソケットから取るのですが、既にレーダーの電源として使っているので、増設が必要でした。
「2連コンパクトソケット」(ミラリード)

迷WANの操作は、タッチパネル操作で、指もしくは付属のタッチペンで行うため、モニターガードが必要なので・・・。
PSP用の「目にラクシートP」も購入(笑)。
実際に貼ってみるとモニター部分が本体より中に入っているためうまく貼れませんでしたので結局剥がしてしまいました(爆)。

それと写真にはありませんが、SDメモリーカードを1枚購入しました。
Broadzoneのサポートページでナビゲーションソフトの更新があったため付属のSDメモリーカードはバックアップ用に保存。
購入したSDメモリーカードにコピーして、アップデートファイルを上書きして使用することにしました。



起動画面です。
和み系の犬の画像です。



メニュー画面です。
下にあるのが付属のタッチペン、これだとDSみたいですね〜(笑)。


まずは、下準備・・・。
モニタスタンドの加工をします。
ここ↓を参考にしました。
ポータブルカーナビのススメ−簡単!メモリーカードナビ迷WAN BZN-100 市販スタンドを使う取り付け
書いてある通りに基台と取付台をバラし、エアコン用モニタースタンドに、「分解した付属スタンドの取付台をつけ、ネジと円形の金属板を使用して固定する」となっていましたが取外したネジが短くて固定できません(汗)。
で、急遽、合うネジを買いに・・・。

ホームセンターでネジを物色していると、「ノブボルト(5×12mm)」を発見。
スライド調整が、し易くなりそうなので購入決定。



上が付属スタンドに付いていたネジ。
下が購入したノブボルトです。



まるで製品のように固定できました(笑)。
ようやく下準備完了です(爆)。



エアコン用モニタースタンドでエアコン吹き出し口に固定。
迷WANも設置します。
飛び出ているのがGPSアンテナです。



運転席で見ると、こんな感じです



増設シガーソケットはセンタコンソールの助手席側奥に設置。



迷WANの電源コードはコンソールパネルの隙間に押し込みます。



エンジンをかけて、増設シガーソケットの通電を確認。



エンジンONで迷WANも起動します。

これにて、迷WANの設置完了です。

使用したインプレは後日公開予定?!(爆)





BACK