ドアミラーガーニッシュ塗装&装着


SLASHのドアミラーガーニッシュ(カーボン製)を取り付けていたのですが、年月を経て
劣化してきたので、ボディ色に塗装したいと思います(笑)。



Holts のブラックマイカ色、クリアペイント、コンパウンドを用意しました。



模型用の耐水ペーパー、コンパウンドを使用し、劣化した表面を磨きました。
[下地磨き作業:2014/6/15 実施]



ブラックマイカ色で塗装します。





ブラックマイカ色が乾くと表面がマット(つや消し)な感じです。
ブラックマイカ色は仕上げにクリアペイントを塗るようにと記載があったので(汗)…OK?
塗り方が悪いてことはないでしょうね〜(不安)。



乾燥後、クリアペイントを塗ります。



クリアペイントを塗ることで表面に艶が出てきました。
[塗装作業:2014/8/13 実施]



内側に両面テープを貼り付けます。



張る前は単なる黒い樹脂です。



塗装したドアミラーガーニッシュを貼り付けます。



角度を変えて、ぱちりです。
[取付け作業:2014/8/18 実施]







BACK