社外オーディオを装着しました(照)。



KENWOOD のDPX−U70  を購入しました。

CDチェンジャーの音飛びがするようになり、通常のレンズクリーナー(ブラシ等)が使え
ないため、非接触式のレンズクリーナーを試しましたが改善しませんでした。
CDチェンジャーのみを買換えようかと思いましたが古いモノなので対応表もありません
でした。
色々とカタログを見ているとUSBメモリーに音楽ファイルを入れて再生できるモノがあり、
これならCDチェンジャーにこだわる必要がないと思い、候補を色々と考えてみました。
条件としては、2DINで、前面部にUSB端子がある(背面部からコードを延ばすモノは
NG)、デッキのデザインが派手すぎず、地味すぎず、レガシィのコクピットにマッチする
こと。

USBメモリーが使えると言うことで以下の候補がありました。

carrozzeria FH−P530  USB端子は延長ケーブル

ALPINE CDE−W203Ji  デザインがシンプル過ぎ? タイトル表示が日本語非対応

KENWOOD DPX−U60MD  ちょっとデザインが派手? とMDは必要ない

と言うことで、 KENWOOD DPX−U70MD  に決定。

何軒かカー用品店を回り、某自動波にて、購入&取付しました。
それと、USBメモリー(8GB)も購入しました。

DPX-U70 DPX-U70 DPX-U70


同じCDを聞いた場合、純正オーディオより音質が良いです(笑)。
スピーカーも社外品に換えようかとも考えていましたが、とりあえずはこのままで(爆)。

Windows Media Player でCDを取込み、USBメモリーで聞いてみましたが、特に音質の
劣化(素人耳に)は感じられませんでした。
ということで、USBメモリーにガツガツと、約700曲ほど取込みました(爆)。

それと、取り込んだ時、音楽ファイルのプロパティの「概要」に「アーティスト」、「タイトル」
が入っているとデッキのディスプレイにちゃんと表示されます。
入っていない場合は、再度取込み直すか、直接、手入力してください。







BACK