今や老舗の「台南担仔麺大王」


住所:東京都中央区銀座8-5
定休日:日祝
営業時間:17-23:30

2016.06.09
高校時代の同窓会の後、3人で新橋までもどってきて、
そのなかの一人が「もう一杯だけ」というのでお付き合いすることにしました。
そこで、こういうところも珍しいだろうと、ここです。
ショットグラスの古酒とつまみは野菜の茹でたものと水餃子。
雰囲気は昔と変わらないのですが、
今回の料理はちょっとパンチ不足という味でした。
やはりもつ系のほうがいいのかな。



2011.10.23
なかなか夜は写真が撮れないので、
日曜の昼間に前を通ったときに撮っておきました。
当然シャッターが閉まっています。

2010.12.03
前回と同じメンバーで、「清龍」のあとこちらへまわりました。
違うのは一人が早期退職、
もう一人が来年1月に退職を控えているということでしょうか。
新橋へ来ることも少なくなります。
本来ならこの時期は外で飲むのはつらいのですが、
この日は記録的な暖かい日だったので、気持ちがいいです。
いただいたものは前回同様、ただし紹興酒は1本だけでした。
改めてこちらのもつを味見してみると、やはりレベルは高いです。

2008.10.30
おじさん3人で行きました。
昔はよく行っていたのですが、実に久しぶりです。
高速の下の路地に小さなテーブルとイスを出して、
そこで台湾料理の小皿を肴に紹興酒をいただくお店です。
今の季節は暑くもなく寒くもなく気持ちがいいです。
この日は三品盛り(足・舌・胃)と野菜そしてレバで紹興酒を1本半。
紹興酒は半本というサイズがあるのがいいですね。
そして最後に台湾風わんこそばで〆るという以前のパターンです。
この日のお勘定は6,600円。
ここの魅力は何といっても外で食べるということでしょうか。

※ 戻る場合は、はブラウザのメニューバーの左端「戻る」をクリックして下さい