串揚げ「立吉」新宿本店


新宿本店
住所:東京都新宿区新宿3-5-3
電話:03-3341-9322
定休日:無休
営業時間:平日17-23、土16-23、日祝16-22:30
予約:不可

2016.07.29
梅雨明けの夕刻、まだ太陽がギラギラしています。
ここはやはりビールと串かつでしょうということで、行ってみたら店が替わっています。
人気店なので廃業したわけではなかろうと電話してみると、
2年前に伊勢丹の向いのビルに移転したそうです。
早速行ってみると、インテリアは元の店と変わらないようにおもえます。
値段も高くなったわけでもなく、昨今立派なことです。
この日は2人で串かつ18本と、瓶ビール、日本酒「一の蔵」、ハイボールで4,990円でした。
覚えている串を書いておくと、
アスパラの肉巻き、稚鮎、鰻、谷中しょうが、フォアグラかな。
ちなみに串かつは1本180円均一だそうです。

2013.10.13
この夏、梅田で立ち食いの串かつを食べて、
やはり串かつは大阪に限ると再認識したのですが、
ここは東京で唯一愛用している店です。
この日は久しぶりに会う友人と18時過ぎに行きましました。
瓶ビールの中と枡酒を飲み、串揚げは10本程度食べたでしょうか。
お勘定は4,550円でした。
スタッフの対応も丁寧で、是非またちょくちょく利用したくなりました。
ところが、1時間程度の滞在で店外に出ると、
エレベーターの前では多くの方が待っていらっしゃいました。
来るなら開店早々です。

2008.02.26
新宿駅東口の「車屋」でやきとりをたべようかとおもって行ったら、
ビルの改装工事中で閉店していました。
向かいの別館はやっているようですが、行ったことがないので、どうかな?とおもい、
安全策ということで、前回は秋のメニューだったし、
春のメニューということで「立吉」にしました。
2人で串揚げ10本づつぐらいとエビスビールの中瓶とサワーを一杯づついただきました。
カウンターのにいちゃんが妙にせかすなとおもって、
勘定を済ませて外にでてみるとけっこう多くの人が待っていました。
お勘定は6,150円でした。
この日印象に残った串揚げは三つ葉をキスで包んだものとロースとビーフでした。
カウンター前のスタッフの対応がちょっと雑になっているなという感じでした。



2007.09.11
かなり昔から愛用しているお店です。
外国から初めて日本に来たお客さんを連れていくのに重宝しています。
一度ドイツからのお客さんを連れていったら、
美味しいといって、全コース(約50本?)食べました。
この日は日本人の連れと二人です。
ここの価格設定はリーゾナブルで1本170円均一でおまかせの順番で出されます。
この日は串揚げを二人で12本づつとビール2本、焼酎とグラスワインを各1で、
お勘定は6,880円でした。
この日印象に残ったネタは今年の初物のマツタケと関西の万願寺唐辛子でしょうか?

※ 戻る場合は、はブラウザのメニューバーの左端「戻る」をクリックして下さい